FC2ブログ

グダボロな感じでしたよ、しっかりと

とある方からのご推薦で『盛岡の水』がテーマの番組にチラッと出させていただく事に。
しかし、あいかわらずのグダグダボロボロの喋りにいささか自己嫌悪気味です。

担当のディレクターさんへ。
「辞表」もしくは「進退伺い」くらいは用意しておいた方がいいと思いますよ、たぶん<(_ _)>


せめて豆だけでもいい感じに撮ってやって下さい(T_T)
スポンサーサイト



龍飛崎

昨日の定休日、行ってまいりました龍飛崎。
結論から言いますと、疲れました、とっても。
今の私には盛岡から日帰りで行く場所ではなくなったようです。

通勤ラッシュを回避するためにちょこっと高速に乗った以外は下道で。
私、高速に乗るって決めた瞬間から睡魔に襲われるという特異な体質。
なのであまり楽しくないのです、高速。とくにバイクだと。

ちんたらちんたらと津軽平野通過。
個人的には津軽って豪雪地帯のイメージが強いのですが、しっかり、きっちり暑かった~。
そして岩木山、なかなかきれいなお姿でした。
たまには津軽富士もいいものですね。


もうちょっとで龍飛、というあたり。
盛岡にもこんなところが100mでもあったらなぁ、もう文句のつけようのない100点満点のまちなんだけどなぁ。もしそうだったら盛岡首都構想をぶち上げよう!って市長にお手紙くらい書くんだけどなぁ。


ちょこちょこ寄り道したりで、6時間後。
ようやく着きました、龍飛崎。


北海道は残念ながら見えませんでした、そして暑い!
もうちょっと涼しいかと思っていたのですが…。
この先の北海道、そろそろ雪が降るころなのに、そこよりちょっと南だからってこんなに暑くていいんでしょうか、まったく。


階段の国道。
龍飛に来たからには一応のお約束ということで。パチリ。
世の中、いろいろなものがありますね、ホントに。
エスカレーターの国道とか、道路じゃない国道っていうのもきっとあるんでしょうね、探せば。


ぐだーっとしたオッサンが、独りぼっちでシャカシャカと。
これって意外と勇気がいります、個人的には。
焼肉屋さんで独りジュージューと同じくらい。まだやったことないですけど。
でも、まあ、しっかり美味しかった~。

ということで朝7時から夜7時までのきっちり半日ツーリング。
最後は自宅に着く直前に「開運の湯」の寝転び湯で、浜辺に打ち上げられたやる気のないトドごっこ。
癒されました~、身も心も。

大慈清水

鉈屋町大慈清水。
なぜかほっとする場所です。
こんな蒸し暑い夜でもここだけは涼しく感じます。
こういう場所っていつまでもずっと残っていて欲しいなぁと素直に思います。


このたたずまい、いいですね

9月8日(土) 営業時間変更のご案内

来月のことではございますが、
9月8日(土)は都合により12:00からの開店
とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

いつもこの手の連絡はギリギリになってしまうのですが、珍しく今回はちょっと早めにご案内ができました。
我ながらあっぱれ。よし、よし。

「商工会議所まですみやかに出頭せんことを欲す」、という伝令がございまして。
なんかちょっとしゃべれ、とのことらしいのですが…。
こういうの、とっても苦手なんですけど、どうしよう…。

尖閣諸島問題の平和的解決について、折り紙同好会はどのような役割を担い、いかなる活動を行うべきなのか、そのあたりのところを熱く鋭く話してくればいいかなぁ…。

しかし、まったく切れもオチも無い私のしゃべり聞かされる人、ホントにかわいそうです…。
心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)>

がんばったーっ!

甲子園決勝戦。
テレビの前で応援したかったのですが店もあるのでとりあえず我慢。
結果は知らないようにして、夜、録画した試合を息子といっしょに激しく応援するのだーっ!
と気合十分ではありましたが、ひょんなことから結果を知ってしまいました…。

店を出る前にfacebookをちらっと見たら、しっかり投稿されておりましたよ、試合結果…。
うっ、迂闊でしたぁぁぁ(T_T)

光星学院準優勝おめでとう!偉い!頑張った!うんうん。
胸を張って帰ってきてほしいなぁ。

オジサンは今から録画した試合、汗だくで応援します。
かっとばせーっ、北條ーっ!


昨日の休みに。コーヒー淹れたくなります、この渓流。

しばらく見ないな~と、安心してはおりませんか?

残暑お見舞い申し上げます。

こんな暑さをしっかり、さっぱり吹き飛ばしてくれるものをお忘れではございませんか、みなさま。
そう、それです、それ。
思い出しましたかぁ~、いきますよ~っ!

“折り紙同好会・作品発表会”


ゆり! (たぶん!)


パクパク! (縦にも横にもパクパクするやつ、正式名称不明!)


仲良しご夫婦のハート4連発!
「はい、これが私のあなたへの気持ちよ、うふっ。」
「ボクだって負けないくらいキミのことが、ほらっ。」
「あっ、だめ―っ、私の方がいっぱいいっぱい好きなんだから~っ、ほらぁ~。」
「あっ!いやいや、ボクだって、ボクだって~!」
ということで4つ(-_-;)
(はい、次いこ、次ーっ!)


小舟! (たぶん!)


義母がチラシで作るやつ!みかんの皮とか落花生の殻とか入れるやつ! (間違いない!)


シャツ、2着目! (これで汗かいても安心!)


始祖鳥! (もしくはUFOキャッチャーのあの部分!)

※私の鑑定・ジャッジメントに対するご意見、ご感想などございましたら、お気軽にコメントへ。
正式名称などご存知の方は特に。

History repeats itself. 

店の清掃終わりましたが、今日はあまり帰りたくありません、我が家。

明日は息子の2学期始業式。
ということは宿題のことで息子と妻はかなり険悪なムードになっているであろうと。
まさに一触即発。
尖閣諸島問題に勝るとも劣らない緊迫状態です、きっと。
なんとか友好の架橋を、と思うのではありますが、一歩間違うと私も参戦、三つ巴の激しい戦いに…。

歴史は繰り返す (T_T)

幻聴 ・ 絵

いやいやご無沙汰しておりました。

なんか夏風邪みたいなものを頂戴いたしましてPCの画面とか見るのも嫌でついついお休みしておりましたよ、ブログちゃん。
と、誰にともなく軽く言い訳…。

そんな中でのハンドピック。
ちっちゃな豆を一粒ひとつぶ選別していくのは今の私にはとても辛い作業なのですが、誰かに頼むわけにもいかずグダ~ッとなりながらもポロリ、ポロリと。

朦朧としながらも続けていると生豆が何やらブツブツとしゃべりだしました。
「子供のアイス、夜中にこっそり食べただろう、お前」とか、
「奥さんの歯ブラシ間違って口に入れて、あわてて洗って、百万回うがいして、知らんぷりしてただろう、お前」とか、
「焙煎中、『コーヒー豆屋のオジサンは夏でもしっかりホットコーヒー!』ってふりして、マグカップの中身はしっかり冷え冷えカルピスだっただろう、お前」とか。
私にはまったく身に覚えの無い、わけの分からないことばかり。
こんなコンディションの中ハンドピックなんかしたって、何の事だかさっぱりわからない、言いがかりのような幻聴が聞こえるばかりです、やめよ、やめよ。


生豆たち、なんとなく悪意があるように感じるのですが…
気のせい、ですね…

話は変わって、本日初めてご来店いただいたお客様より
「この前の、お子さんが描いた絵のブログ、面白かったです」と。
「あの~、あれは私が描いたものなのですが…」
「えーっ!すみませ~んっ!」
「………(T_T)」

でも、まあ、確かに、たま~に息子の描いたものや作ったものをこのブログに載せたりしているので、あの絵も息子が描いたものと思っている方が他にもいっぱいいるんだろうなぁ。
っていうか、ほとんどの人がそう思ってるのかな、もしかして。


もうすぐ43歳となりますが、なにか…

お盆ですね













こういうのも良いのではあるまいかと。
一応CMです、これ。

しかし、いくら思い出しても私の父がコーヒーを飲んでいるのを見た記憶がありません。
私が淹れたコーヒー、一度飲ませてみたかったなぁ…。

癒されますね

ご報告するのを忘れておりました。
3日間の休み中にしっかり咲いておりましたよ、紗矢佳ちゃん。
オジサンの心を優しく癒してくれる可憐なあさがおちゃんなのであります。


舞妓さんの件、どうなりました?

営業しております

本日より営業いたしております、fulalafu。
3日間のお休み中にお越しいただいたお客様もいらっしゃったと思います。
ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

ちょこっと仙台に行って、アウトレット覗いて、二段ベッドのホテルでバンジージャンプごっこさせて、松島行って、足首だけ海水浴して、牛タン食べて、三本木行って、ひまわり見て、ひまわりアイス食べて、デブになって、帰って参りました。
店を始めてからほとんど家族で出かけることがなくなってしまい、とくに息子にはちょっと悪いなぁなんて思っていたりもしていたので…。少しは罪滅ぼしになったのかなぁ…?
そのかわり、増毛無料体験⇒髪フサフサ⇒あちぃ、あちぃ、汗ダラダラ⇒やっぱりハゲって素敵♡、とハゲのありがた味を再確認する予定はまたの機会となってしまったのでありました(T_T)

ということでfulalafu、お盆期間中は通常どりの営業を行います。(15日(水)は定休日でお休みです)
オープンしてから初めて迎えるお盆。お盆とコーヒー豆との相関関係についてしっかりと調査し、科学誌サイエンスに論文を提出する予定となっております。


42万本のうちの1本


旅の途中で。なんか縁起悪いなぁとお思いの方には↓


スカッと爽快! 夏はやっぱり十万キロ!

くどいようですが…

昨日もご案内させていただきましたが、明日8/6(月)~8/8(水)の3日間、お休みとさせていただきます。
くれぐれもご注意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

行った店が臨時休業だったときのやるせなさは私もよ~く承知しておりますので、できる限りそういう思いはしていただきたくないのです、本当に。
でもこんなブログなんか見ているお客様はごくごく一部。あぁぁ、どうしたって何人かのお客様にはご迷惑をおかけしてしまうのですよね、きっと…。すみません('_')
お叱りは木曜日にきっちりとお受けいたしますのでご勘弁下さい。

…息子に店番させようっと…。

臨時休業のお知らせ

突然ではございますが臨時休業のお知らせです。
8/6(月)~8/8(水)の3日間(8/6、8/7臨時休業、8/8定休日)都合によりお休みとさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。

しかし、この「都合により…」って便利な言い回しですね。増毛無料体験合宿に参加するのにも「都合により…」で済むんですからね。自営業者にとっては最後の切り札、トランプの「ババ」みたいなものです、ホント。
ということで、この次お会いするときには佐藤浩市ばりの恐ろしい髪のボリュームになっていることと思います(^^)/
夏こそカレー!夏こそ増毛!なのであります。

そして折り紙同好会近況報告です。


恐ろしいことに着実に増えております(@_@)

スプーン大、スプーン小、毬、せみ大、せみ小、そして熱帯魚ちっちゃっ!
スプーン大は本物のスプーンに紙をぐるぐる巻いて型を取っただけなので製作者の方も「ブログに載せないで下さいね」と言ってはいたのでありますが、偶然その翌日にスプーン小を作った方がいらっしゃったので、スプーン大も友情出演となったのであります。毬、せみ、熱帯魚もなかなかの完成度でありましてこの調子でいきますと月刊『折り紙の世界』から取材申し込みがあるかもしれませんね。
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示