FC2ブログ

一年間ありがとうございました

いわゆる、ハゲの手も借りたいような忙しさの年末もなんとかかんとか乗り切りまして、おかげさまでfulalafuも昨日、本年の営業を無事終えることが出来ました。
今年一年間、ご来店いただきましたお客様には心より御礼申し上げます。

また、年末のご挨拶をさせていただいた際には多くのお客様より温かいハゲましのお言葉を頂戴いたしました。
ようやく2年目に突入したばかりの一喜一憂の毎日ではございますが、これからも皆様の美味しい楽しいコーヒー時間の一助となることができたならうれしいなぁと、そう思うのであります。

来年も皆様にとって良い年でありますよう。そしてその一場面一場面の片隅にfulalafuのコーヒーがちょこんと顔をのぞかせておりますよう…。

最後に、見えないところであれこれ口を出してくれたキャロラインと、いろんな事で我慢をしてくれたローラにも感謝です。ありがとね。


「キムタクが一番カッコいい、色が濃いから」と紅白を見ながらローラ談
スポンサーサイト



コーヒーに関する統計データ

え~と、クリスマスですね、もうすぐ。

「えっ?なになに?」

「クリスマスパーティーでね。」
「うんうん。」

「ケーキのお伴としてコーヒーを選んだカップルが幸せになる確率はね。」
「うんうん。」

「なんと99.9%ですって~っ」
「ばんざーいっ!」

という、コーヒー豆屋にとって都合のいい統計データ、もしくは噂話(この際、作り話も可)をご存知の方はぜひご一報下さい(^^)/


哺乳類シリーズ「サンタさん」 若っ! 
折るだけでは飽き足らずペンを使い出すお客様が…

年末年始の営業について

年末年始の営業について、キャロライン卑弥呼さまに占っていただくことに。

「うむ」
と唸るとおもむろにコタツの上にあぐらをかき、洋服を少しまくり上げ、エイッ!っと少し前かがみになり、ご自身のお腹を覗き込みました。
そこには見事な段々が4つ。
「休む日数は4日間が吉っ!」
とキッパリ。
「はは~~~っ」
ありがたや、ありがたや。

と言う訳でございますので、年末年始は4日間お休みをいただくことにいたしました。

12月30日(日)通常営業
12月31日(月) 休み
 1月 1日(火) 休み
 1月 2日(水) 休み
 1月 3日(木) 休み
 1月 4日(金)通常営業


哺乳類シリーズ「猫」たぶんタマかと。

12/17(月)営業時間変更のご案内

シトシト、シトシト、一日ずっと雨。
そんな天気の中、多くのお客様に足をお運びいただきました。
本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

急ではございますが、12月17日(月)の営業時間変更のご案内です。

誠に勝手ながら都合により15時までの営業とさせていただきます。
ご不便をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。


哺乳類シリーズ「うさぎ」 もしかするとコーギーかも?

読書週間…

我が家のテレビ、ブルーレイやDVDを入れるところが一体となっているのですが、どうもこの部分の調子が悪く修理に出すことに。

せっかくなのでテレビがない数日間、なかなか集中してできなくなっていた読書に特化しようと。

fulalafuを始めてからは、ベッドに入ってからしか本を読めなくなり、数ページ読んではウトウトしてしまうという毎日の繰り返し。
翌日は、昨晩読んだ内容、ほとんど覚えていないので、何ページか戻って読み直すという、なんというか3歩進んで2歩下がる365歩のマーチ・水前寺清子式読書(チータ読み)となっておりました。

図らずもやって来ました楽しい我が家の読書週間。酒のやまやでウィスキーもしっかり調達。
ウキウキ、ワクワク、いざっ!っと本を持ったまでは順調だったのですが、思わぬ事態が…。

うちのキャロライン、しゃべります、テレビが無いと、いつも以上に。
「せっかくテレビ無いんだから、会話しようよ」と。
会話?
会話ってお互いが順番にしゃべることだよ、キャロライン。
一人が一方的にしゃべるのは会話って言わないんじゃないかなぁ、キャロライン…。

う~ん、なるほど~、テレビってキャロラインのおしゃべりの抑止力になってたんだなぁ、少しは…。
修理に出したの、うかつでした~(T_T)
テレビちゃん、この際ブルーレイなんかどうでもいいから、とにかく早く帰ってきて~、私が廃人と化す前に~。


哺乳類シリーズ「キツネ」うまっ!

大草原の小さな家

この時期、夕方になると、「大草原の小さな家」を祖母と一緒に観ていたことをふっと思い出すことがあります。なぜかはよくわからないのですけど。

その頃はちょくちょく再放送をやっていたような記憶があるのですが、今はぜんぜんやりませんね。
とてもいいドラマだと思っているのでまた再放送やって欲しいと思います。息子にもぜひ観せてあげたい。
NHKさん、そのへん、よろしくお願いいたします。

インガルス一家、私の中では理想の家族像の一つですね。
チャールズ・インガルスのような父親であり夫であれたらいいなぁと。

今晩から妻には私のこと“チャールズ”と呼んでもらうようお願いしてみようかな。
もちろん妻のことは“キャロライン”と。息子は男の子だけど“ローラ”でいいや。

みなさんも、嫌でなければ「マンデリン、フルシティローストで頼むね、チャールズ」みたいな感じで…。


哺乳類シリーズ「鹿」 すごっ!

ホントに置いてっちゃいました

うわぁ~、ホントに置いてっちゃいましたよ、今度は紙製爆弾。
昨日のお客様、ちゃんと作動しなかった人形型爆弾をしっかり回収し、お礼にこれをと↓。


とってもカワイイ写真です、しかもfulalafuの名前まで入っておりますよ

ビニールの袋に入っていて、しかも丁寧にセロテープで封がされております。
で、このセロテープをピリッとはがした瞬間にドッカーーーンってことでしょ、間違いなく。
わちゃ~。
誰だーっ、誰に頼まれたのだーっ!

それにしても今はこんなに薄くできるんですね、爆弾。
007もビックリの超ハイテクです。

ちなみにこの人形、ダンボーって言うらしいです。
ダンボーの写真集まで出ていて、ちらっと見せていただきました。
写真集、確かに本物っぽい仕上がりで、中の写真もなかなかカワイイ。

しがない薄毛おやじ抹殺のために、けっこう手の込んだことするんですね。
(-_-;)

え~、それでは予定通り爆弾処理班フリーダイアルにピッ、ポッ、パッっと。
「あ~、もしもし、爆弾処理班さんですか…」

怪しいですよ、これ、カワイイけど


コーヒーカップを下げに行ったらテーブルにつくんと

アマゾンの段ボールでデザインされたロボット?人形?
さっきまで座っていたのは若い女性のお客様。忘れ物?それとも私へのプレゼント?

確かにとってもカワイイですけど。
これがもし私の友人知人が置いて行ったものだったら迷わず爆弾処理班の出動を要請するところではありますが、初対面(たぶん)の方なので特に恨まれるような覚えもないしなぁ…。

でもなぁ、もしかしたら誰かに頼まれて置いて行ったという可能性が無きにしも非ず…。
そういえば右側の頬の横にあるスイッチらしきものがなんだか怪しい。
ポチッ、ドッカーーーンッ、ってパターン、もしかして?

意を決してスイッチをエイッと………。

ん…、何の反応も無し。???

と思っていたら店の電話がプルルルルッと。
先ほどのお客様、「人形忘れました~、明日取りに行きま~す。」だそうです。

ん~?、ホント~??予定通りに爆弾が起動しなかったから回収に来るってことなんじゃないの~???
誰だーっ、誰に頼まれたーっ!?

明日、この人形を回収して帰った後に別の何かが置いてあったらそれは間違いなく爆弾ですね。
次はしっかりドカッーーーン!ってなるやつ。

え~っと、爆弾処理班のフリーダイヤル、ネットで調べてから寝よっと。
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示