FC2ブログ

新豆 『キューバTL』 発売いたしました

本日より新しく『キューバTL』の発売を開始いたしました。

プライスカードには、豆の特徴として
『カリブ海の豆特有の甘い香りとまろやかさが持ち味です。クセがなく上品で爽やかな味わいをお楽しみください。』
と書かせていただきました。

コーヒーの印象は人それぞれではありますが、個人的には、今現在fulalafuで取り扱っている豆の中では一番“スッ”と飲める豆ではないかと思います。そして飲んだ後“ホッ”と優しい気持ちになるような、そんな感じです。

例えば、「コーヒーをプレゼントしたいけど相手の好みがわからないなぁ」とか、「もうすぐ春だなぁ、なんかワクワクすることないかなぁ」とか、「うわぁ、やっちゃったよ~、夫婦喧嘩。どうやって仲直りしよ~」とか、そんな時には迷わず『キューバTL』をおススメいたします。

ぜひお試し下さい。


夫婦喧嘩、取っ組み合いまでいったらちょっとキビシイかな、キューバでも。
せいぜい罵り合いまで、ということで…。

※ご来店の際にはもう少し詳しくというか真面目にご説明させていただきます ^^;
スポンサーサイト



既視感

あるんですね、デジャヴって…(@_@)

########################

やらなきゃ、やらなきゃ、と思いながらもズルズルと。
確定申告の時期ですね、はい。

明日はfulalafu定休日。
完徹で書類作成ののち、「開運の湯」の寝湯で朝風呂爆睡スペシャルコースの予定であります。
Do Not Disturb の札を抱いて入りますので、もしワタクシを見かけても声をかけることの無いように、くれぐれも。

コーヒー豆持ってってコーヒー風呂にしてみるのも心惹かれますが、怒られるかな?
コソコソやると怒られそうだけど、堂々とコーヒー豆入れて、電気風呂と書かれたプレートの上にコーヒー風呂のプレートを貼り直せば大丈夫じゃないかな、案外…。


一年分を一晩で… ハハ…

こういう訳でございまして…

「徹夜、大変でしたね、お疲れ様でした、はいこれ」
と頂いちゃいました、美味しそうなお菓子の差し入れ。

しか~し、一切、まったく、これっぽっちもやっておりません、確定申告の書類作り(T_T)

そもそも、先日のブログを書き終わった時点でカルピスの原液なみに濃厚な敗戦ムードが漂っておりましたが、底をつきかけていた生豆がいくつかあったので、やむを得ずハンドピックに取りかかったのでありました。
ハンドピック、終了したのが日付が変わって午前0時30分。はい、試合終了~。

という事情を一応はご説明させていただいたのでございました。

(はぁ~っ!ふざけんじゃないわよ、この薄毛おやじ!返して、それ、とっとと返してっ!)
(あ、いやいや、ブログを書いている時点ではホントにやる気があったわけでしで…。それに、もう貰ったものはワタクシのものですし…。もしどうしても返してとおっしゃるのであれば裁判でもなんでも…。)

みたいな無言の攻防があったような無かったような…。


来週はちゃんと頑張るにゃん!

って、ふざけでばかりだとホントに訴えられかねませんね。
お心遣い、本当にありがとうございました。
来週こそは天地神明にかけて…(?_?)

完徹、そして寝湯もしくはコーヒー風呂

やらなきゃ、やらなきゃ、と思いながらもズルズルと。
確定申告の時期ですね、はい。

明日はfulalafu定休日。
完徹で書類作成ののち、「開運の湯」の寝湯で朝風呂爆睡スペシャルコースの予定であります。
Do Not Disturb の札を抱いて入りますので、もしワタクシを見かけても声をかけることの無いように、くれぐれも。

コーヒー豆持ってってコーヒー風呂にしてみるのも心惹かれますが、怒られるかな?
コソコソやると怒られそうだけど、堂々とコーヒー豆入れて、電気風呂と書かれたプレートの上にコーヒー風呂のプレートを貼り直せば大丈夫じゃないかな、案外…。


一年分を一晩で… ハハ…

焦燥感

「うそっ!こんな方もこんなくだらないブログ見てんの!?」
ということが毎日のように判明したこの1週間。なんで…?

おかげで1週間ブログを更新していないことに罪悪感というか焦燥感というか、そんなものを感じ始めてしまいましたので折り紙倶楽部の写真載っけてお茶を濁す作戦であります。
題して『イヤ~ン!お茶は濁してもコーヒーは濁さないでね』作戦。

どこまでも果てしなくくだらないのであります。
ではでは…。


「花」シリーズ、一気にまとめて『お花畑』

帆立仕立てだそうですけど…、晩ごはん

先ほど電話で晩ごはんは何か聞いたところ「特製クリームシチュー・帆立仕立て」とキャロライン。
………?
帆立仕立て???
白味噌仕立てとか赤ワイン仕立てとかクリーム仕立てとかそういう言い方ならわかるけど帆立仕立てってなんだ?
ふつうに「帆立入りクリームシチュー」でいいんじゃないの?
わざわざ「~仕立て」って使おうとするから訳が分からんことになっちゃってるんじゃぁ…。
そんな言い方すると、ビーフカレーは「カレー・牛仕立て」ってことに…。
…、言わないよなぁ、ふつうは…。

それから「特製」っていうのもヒジョーに気になる。
いや、気になるというよりちょっと怖い。
なんか、ワタクシの常識では理解不能な作り方、もしくは予測不能な材料が混入されているような…。

万が一、明日、臨時休業となっていたら、こういう事情でございますのでご容赦下さいませ。


「花」シリーズ バラ? びゅーてぃふぉー!

シトロンさん一家

先日、お菓子の『citron(シトロン)』さんがご家族4人で来てくれました。

シトロンさん一家、本人だけでなくご主人も娘さん2人も、とにかく背が高い!
店の中で4人並ばれた時には日の光が遮られ店内が薄暗くなります。
ワタクシの発毛、育毛にも悪い影響がありそうでけっこう嫌な感じなのです、実のところ。
日照権とかの問題でご近所とトラブルになってたりしているのではないでしょうか、きっと。

なにげに娘さん2人と話をするのにも、グッと上を見上げなければならず、けっこう首も疲れます。
周りの人たちの健康被害も相当なものなのではないかと。

「フララフのおじちゃん、なんであんなに背が小さいの?ホントに人間?」
「たぶんね。あっ、でも、おじちゃんの前で言ったらダメだからね、絶対!」

帰りの車の中、こんな会話になってるんでしょうね、どーせ。

いや~それにしても、モデルみたいな娘さん2人に、常勝バイクレーサーのご主人、そして世界一背の高いパティシエのシトロンさん、しかも家は3階建、バイクは家の中のホールに上げられ展示されているという夢のような生活を送っているご家族。
羨ましさを通り過ぎて妬ましさすら感じてしまいます、ホントに。

明日はfulalafu定休日。
極狭古民家マンションで一人寂しく不幸の手紙でも書いて送っておきますね。


体は大柄ですが、お菓子は繊細でやさしい味です
メニュー表、fulalafuにも数部ございますのでお気軽にお申し出下さい

シフォンケーキ、ロールケーキ、フルーツケーキなどなんでも美味しいのですが、ガトーショコラやブラウニーなんか、今度のバレンタインにぴったりだと思いますよ。
あっ、もちろん、コーヒーもお忘れなく…。

遅れないでね!

物忘れは激しいけど、物を失くしたり落としたりというのは比較的少ないタイプの人間だと思っているのですが、昨シーズンに続き今シーズンも片方失くしてしまいました、手ぶくろ。

こんなことなら昨シーズンの残った片方、捨てなきゃよかったなぁと。
失くしたのが右だか左だかは忘れてしまったけど、残ったのが右2つでもまあそれはそれで楽しいウィンターライフが送れたのではあるまいかと。

で、そんな事情により、今現在しんしんと雪が降っておりますが明日の雪かきはできそうもありません。
よって、めでたく左右の手ぶくろ揃っている方は、明朝9時、fulalafu前に集合!


雪だるまも作れます。楽しいですよ、きっと。
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示