FC2ブログ

御礼。2週間遅れですけど

夜分遅くに失礼いたします。
えーと、みなさま、お元気ですか?
ワタクシは相変わらずパタパタパタパタと色んなことに追われながらもしっかり生きておりましたよ。

そしてこちらも相変わらずではございますが、2週間遅れの御礼を。

『盛岡町家 旧暦の雛祭り』、お陰様で多くのお客様に足をお運びいただきました。誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

特にお菓子のシトロンさんは大盛況。みなさん、コーヒーなんかにはわき目も振らずお菓子を買い求めておられましたよ。
一応fulalafuはワタクシの店なのではありますが、ほとんどのお客様、ワタクシのこと、「あ、なんだ、居たんだぁ」とか「だれ、このオジサン?アルバイトの人?」みたいな、そんな感じで見ておりました。
なんというか、動物園の諸事情により自分の柵の中にインパラも同居させられたヤギのような、そんなうつろな感じで過ごした2日間でありました。

とにもかくにも、ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました。
またまた背の伸びたシトロンさん、来年もfulalafu店内に収まるようであれば、またお呼びしたいと思います。お楽しみに!

ということでただいま深夜2:07。

今まで何をやっていたかというと、そう、例のあれですよ、あれ。ポロリポロリと(T_T)
これから帰ろうと思いますが、円光寺の墓地の脇道、ちょうど賑わう時間帯ですよね。
「TPP参加が供物におよぼす影響とその対策について」というあたりの議題で、みなさん、ワイワイガヤガヤやってそうですね。ちょっと怖いけど聞いてみたいような気がしないでも…。
スポンサーサイト



旧暦の雛祭り

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~
ということで、やって参りました『盛岡町家 旧暦の雛祭り』。
もちろん今年もしっかりと参加させていただきます。

イベント参加に伴いまして当日の営業内容に変更がございますので、ご案内申し上げます。
誠に勝手ながら、イベント当日(4/13土、4/14日)は生豆の焙煎は行わないことといたしました。
いつも土日にお越しいただくお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、当日は貴重な明治時代のお雛様の展示と合わせて、テイクアウトコーヒーと焙煎済み豆の販売を行います。

そして今年も背高のっぽのcitron(シトロン)さんがおいしいお菓子を持ってやって参ります!
新作の「桜のシフォンケーキ」、おすすめですよ(^.^)
皆様ご来店、心よりお待ちしております。



あっ、それから、先日の
“681はテキトーで、7泣けるほど、9クールで、1イカした、7ナイスガイ!”
の、681についてコメントをいただきました。
=========================
6(無理)
8(矢理)
1(言うとすれば・・・)
だと、そのあとも続けて覚えやすいですね!(にやり)
=========================
だそうです。

なんですかその(にやり)は!!
う~、悔しい~!
山田くんっ!ざぶとん全部持って行きなさい!<(`^´)>

泣けるほどクールでイカしたナイスガイ!

こういうスタイルで営業をしておきながらこのようなことをお伝えするのは大変心苦しいのでございますが、土日はどうしてもお待たせしてしまいます、豆の焙煎。

一度ご来店し豆をご注文いただき、時間をおいてから再び豆を受け取りに来ていただく、というケースが多くなっております。
お電話でご予約いただければ受け取るためのご来店一度だけで済みますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
※前日(前営業日)まではホームページからもご予約いただけます。
http://www.bizserver1.com/fulalafu/

もちろん、お受け取りの際にはコーヒーをお淹れしております。お気軽にお申し付け下さいませ。

念のため電話番号を。
fulalafu 019-681-7917

7 (泣けるほど)
9 (クールで)
1 (イカした)
7 (ナイスガイ!)

まあこんな感じだとワタクシを想像した時にムリなくスッと思い出せるのではないかと…。
681の部分はぜんぜん思いつかないので、みなさんでテキトーにお願いします(*_*)

=============================

相変わらずのヘラヘラ話はさておきまして、ここからは真面目なお話を。

おかげさまで土日は焙煎のご予約で混み合うようになって参りました。
皆様のご愛顧に心より御礼申し上げます。

しかし、その結果、焙煎数時間待ち、焙煎済みの豆も完売という状況により、なにもお渡しできずにお客様をお帰ししてしまうケースが発生しております。
ご希望に添えぬままお帰りいただいたお客様には心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

ただし、ハンドピックの簡略化とか火力調整などという手段による時間短縮、手間の軽減は一切行わないつもりでおります。
よって時間についての大きな改善は見込めないものと考えておりますので、どうか皆様にはご理解賜りますようお願い申し上げます。

スムーズな受付やご案内のしかたにより少しでも気持ちよくご購入いただけるよう改善を図って参りますので、今後ともご愛顧のほどよろしく願い申し上げます。

fulalafu店主

===========================

はい、それでは、みなさん、ご一緒に!
“681はテキトーで、7泣けるほど、9クールで、1イカした、7ナイスガイ!”

ブランド砂



「鳥取砂丘の砂、20kgほど着払いで送りまーす!」
と書かれた鬼太郎の絵葉書が(しっかり鬼太郎の消印付きで)。
鳥取・島根旅行中のお客様からでありました。

え~と、うちの砂かけ婆にってことでよろしいですね?
ちゃんと渡しときますね。

うちの砂かけ婆、普段はリーズナブルな公園の砂。
今回の超一流ブランド砂、大喜びすると思います。

やさしいお心遣い、ありがとうございます (@_@)

出塁率7割5分

8打席中、1安打5四死球(うち3打席連続デッドボール)だったそうです、うちの息子、日曜日の野球、練習試合。

3打席連続デッドボール!?

ホームベースの上に立ってんじゃないの、お前、もしかして?
ホームベースはボールが通過するところで、打者はホームベースの横にある四角い枠の中に立つんだぞ、大丈夫か?

もしくは、相手チームのピッチャーに個人的にかなり恨まれているとか?
おとーさんも人に好かれることはない人間だけど、せいぜい年に数回(お前もよく知っている人に、定期的に)罵詈雑言を浴びせられるくらいで、そんな実力行使をされることはあんまりないぞ。

もしくは、知らないうちに何かの抗争に巻き込まれているとか?
相手チームの監督、チリチリ頭にサングラス、袖口から見え隠れする腕にきれいな絵が描かれてなかったか?

2打席連続だったらわかるけど3打席連続って…。
これがプロ野球やメジャーリーグの試合だったら、ただの乱闘騒ぎじゃ済まないだろうなぁ。死人が出ますね2、3人は、間違いなく。

それにしても相手チームのピッチャー、あんなにちっちゃいうちのチビ太郎に3回も続けて当てることが出来るなんてある意味すごい。星飛雄馬なみのコントロール。
スカウトの皆さん、要チェックですぞ。

なにはともあれ8打席で6回の出塁。1番バッターの役割はまっとうしているみたいですね。
まあ、とにかく、ケガしないように楽しくやんなさい。
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示