FC2ブログ

御礼 てどらんご

おかげさまで無事終了いたしました、手づくり市『てどらんご』。
今回も多くのお客様にお立ち寄りいただきましたことを心より御礼申し上げます。

相変わらずcitronさんは大盛況で、あっという間にお菓子は売り切れてしまったようです。
そんな中、ウチの店番・キャロラインはしっかりお菓子をゲットしておりました。こういうところだけは抜け目ないんですよね、ホント。
そんなキャロラインでも入手できなかった今回の新作、ハート型のマドレーヌ。ワタクシも朝にチラッと目にしただけで、その後二度と見ることはできませんでした。
肉の部位においてもハツ好きなワタクシにとっては非常に心残りな感じとなってしまったのでありました。

「キャロラインさんですか?」と何人かのお客様に話しかけられたと、ウチの店番。
危険なので話しかけないようにと先日のブログでお願いしていたのですが…。
大丈夫だったでしょうか、耳や神経系統。
たぶん今夜はグワ~ン、グワ~ンという耳鳴りや心臓がトカトカしてなかなか寝付けないことと思いますが、3日くらいするとおさまってまいりますので、あまりご心配なさらないように。

臨時休業の店内で一人寂しくテイクアウト用コーヒーを作っていたワタクシのところにも、休みと知らずに何人ものお客様がご来店されました。
コーヒーを淹れながらも気づくことが出来たお客様にはお詫びの上事情をご説明させていただきましたが、ご要望に沿うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
また、せっかくてどらんご会場の当店ブースにお越しいただいたにもかかわらず、コーヒーが売り切れだったというお客様にも心よりお詫び申し上げます。
明日からは通常営業となります。ぜひご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

最後に、出店にあたりいろいろとご配慮いただいたもりおかワカものプロジェクトのみなさん、快く開催にご協力下さった鉈屋町のみなさん、休日にもかかわらずコーヒーを運んで下さったcitronさんのご主人、そして、「あれ買えこれ買え」とか「あれ食べたいこれ食べたい」とか「おこずかいくれっ!」などとこれっぽっちも見返りを望むことなく無報酬で店番を引き受けてくれた神様のようなキャロラインにも感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

※忙しくて写真撮るの忘れました(T_T)
スポンサーサイト



臨時休業と『てどらんご』のご案内



今年もやって参りました、手づくり市『てどらんご』。
5月11日(土)、5月12日(日)の開催です。

今回はお休み処前で出店させていただくことになりました。
旧暦の雛祭りに引き続きお菓子のcitron(シトロン)さんも一緒です。
今回はどんなお菓子を持って来てくれるのかワタクシもまだ聞いておりません。皆さんもお楽しみに!

そしてワタクシは裏方仕事でパタパタしておりますので、fulalafuはキャロラインが店番です。
『危険!話しかけないで下さい!!』
の貼り紙しときますので、どーか皆さん、キャロラインには一切話しかけることのないようお願いします。
仕事そっちのけでペチャクチャされると困りますし、皆さんも帰るに帰れなくなりますよ、間違いなく。
ホント、くれぐれもよろしくお願いいたします<(_ _)>

という訳でございますので、
てどらんご当日はfulalafu店舗での営業はお休みとさせていただきます。

いつも土日にお越しいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。
そしてお散歩がてら、てどらんご会場へお越しいただければうれしく思います。
「鉈屋ブレンド」「賢治ブレンド」の焙煎豆と、テイクアウトコーヒーをご用意してお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

遅くなりましたが期間限定ブレンドのご案内です

パタパタそしてポロリポロリでなかなかブログにまでたどり着くことが出来ずにおりました。
ということで、『賢治ブレンド』出しております、3日前から…(T_T)
駅を通過した後での車内アナウンスみたいでスミマセン、スミマセン。



今年のモリブロ、「賢治さんと本と街」をテーマに何かやんなさいと。
ブレンド作るのでいいかなぁとベタな発想、そして名前もベタな『賢治ブレンド』。
ベタベタな感じでのモリブロ参加となっておりますが、肝心のお味の方はと申しますと「優しい苦味とすっきりとした後味」

わかり易いイメージとしては

image[1]
こんな感じです。

人によっては

imageCA7ASAQ6.jpg
こんな感じとか、


imageCAJEDRV3.jpg
こんな感じとか、


imageCASCRUK4.jpg
こんな風に感じるかもしれません。

まあ、味覚って人それぞれですからね。
でもできるだけ①っぽく感じて欲しいなぁと。
万が一、④っぽく感じた方は至急ご連絡下さい。いろんなことが手遅れになってしまう前に…。

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示