FC2ブログ

怒涛の…

生きているのか死んでいるのか、フサフサなのかパヤパヤなのか、福山似なのかもこみち似なのか、自分のこともわからないくらい朦朧としております、怒涛の年末、パタパタパタパタ。
 
誰か、ワタクシと一緒に夜明けのハンドピックしてみません?


年末マジックショー。胴体ちょん切るあれです、あれ。
スポンサーサイト



年末年始の営業について

キャロラインのベラベラ喋りにワタクシの思考回路が追いつかないように、抜けて行く髪の毛に生えてくる髪の毛が追いつかないように、追いつきません、業務一切、なにもかも (T_T)
 
という訳で、年末年始の営業について、今更ではございますが…
 
====================
    ~12月30日(月)       通常営業
12月31日(火)~1月3日(金)   休業
      1月4日(土)~       通常営業
====================
 
尚、12月28日(土)~12月30日(月)は混み合うことが予想されます。
前日までにご予約をいただいた方がご希望の時間にお受け取りいただきやすいと思われますのでぜひご検討下さいませ。
 
あっ、メリークリスマ~ス! 今更ではございますが…(^^)

久々に副葬品プロジェクト

このブログ、パソコンからログインできなくなってしまいました、管理者なのに(T_T)

問い合わせたところ、第三者に不正アクセスされている可能性があるためアカウントを停止したと。

こんないい加減でくだらないブログに何のために?

再開の手続き、ちょっと手間がかかるみたいなので、とりあえずスマホからの更新です。

どうせならしっかり不正アクセスして、ワタクシの代わりにブログ、更新してくれたらいいのに…(-_-)


待ってましたよ、哺乳類


とげとげシリーズ。六角、珍しい


出た、掟破りの…


ボブスレー?


わかりにくいと思いますが、カメラですよ


作った男の子、セミって言ってましたけど…、新種ですね、きっと


もはやオジちゃんには識別不能 ~_~;

すんません、すんません

「車、動かないんですけどっ!!」と電話が。
いつからウチは車屋になったのか?

いつもお越しいただいているお客様、予約した豆を取りに行こう思ったらエンジンのキー自体が回らないそうです。
「盛岡、寒いからかなぁ…?」と。
いやいや、水道の蛇口じゃないんですから…。

ウチの10年物のゴルフもたまにそういうことあるので、ハンドル、ガキガキ回してみては?、と中途半端なアドバイスしたら、ハンドルまで回らなくなっちゃったみたいです ( ̄O ̄;)
すんません、すんません m(_ _)m


木曜日、怒られるなぁ (T_T)

黒部ブレンド



先週のことですけど…。
fulalafuがオープンしてから2度目、オープン前から数えると通算3度目の事故。
パナマとケニアがガーッ!っと。

少し前に観た『黒部の太陽』の落盤事故のシーンが影響していたのだと思います、たぶん。(T_T)

混ざってしまったパナマとケニア。すべて回収し焙煎してみたら、あらっ、いけますよ、なかなか。
捨てる神あれば拾う神あり。ワタクシのおやつコーヒーとしてシティローストとフルシティローストで楽しんでおります。

もし気になる方は焙煎待ちのコーヒーとしてお出ししますのでお気軽にお申し出下さいね。
「黒部ブレンド」とでも言って下されば…。

漆器でコーヒー

外、すごい雪です。
それ見て歩いて帰る気力無くなっちゃったので、キャロラインに迎えに来ておくれコール。
「現在使われておりません…」と一切の感情を排除した氷のようなアナウンスが聞き覚えのある声で。
さすがだよぅ、キャロライン…。

そんな報われない毎日のワタクシでありますが、昨日の定休日もしっかりとお仕事。
岩手インテリアコーディネータークラブ様からお声がかかり、お正月のテーブルコーディネートのセミナーへちょこっとお邪魔させていただきました。
浄法寺塗の器でfulalafuのコーヒーを飲んでいただけるとのありがたいお話。

残念ながらワタクシは緊張のあまり、ご挨拶してコーヒーをお出ししてパタパタと帰って参りました。
漆器でのコーヒー、どうだったのかなぁ?


みなさん、真剣な眼差しでしたよ

ひでよ・し



↑「え~と、野口…ひでよし?」
焙煎室で思わず吹き出しちゃいましたよ、オジチャンは。

いま幼稚園、年長さんの女の子。おばあちゃんに教えてもらったとかで、ヤケドした人ってちゃんと知ってました。すごいっ!
ただ、野口英世と豊臣秀吉がごっちゃになってたみたい。
もう、こういう偉人たち、知ってるんですね。

うちの息子は知っているのか?6年生だけど。
キャロラインは野口といったら五郎が精一杯だろうな、きっと。そうそう、私鉄沿線の…。
そう言うワタクシも野口と言ったらやっぱり五郎…。カックラキン大放送の…。郷ひろみよりは野口五郎の方がおもしろかったな…。


まんざらでもなさそうですよ、ひでよし…

負けました、裕さんには

昨年あたりから、なんだか知らないけど気になって仕方がない“黒部ダム”。
ダムマニアという訳ではないけれど、何故か行ってみたくて仕方ありません。

そんな流れから必然的に“黒部の太陽”。


観に行けなかった盛岡でのリバイバル上映

石原裕次郎の「大きなスクリーンで観て欲しい」との遺言でビデオ化されていなかったらしいのですが、石原プロモーション設立50周年を記念して今年ようやくDVD化されたそうです。

「すまぬすまぬ、32インチのちっちゃい画面で観ちゃうけど許してね、裕さん。」とTSUTAYAでレンタル。しかしあっという間に返却期限前日。せっかく借りたんだからと深夜0時過ぎから鑑賞スタート。

しかし、3時間超の大作、途中からしっかり眠ってしまいました。
最後の方、石原裕次郎、結婚したみたいだけどそんなことはどうでもいい。黒部ダムは無事完成したのか?父親との確執はどうなったのか?肝心なところはぜんぜんわかりませんでした。

「大きなスクリーンで~」石原裕次郎の執念、参りました。
という訳でこれからDVD、返却してきます。

カロリー不足です

ガラガラガラ…、裏でガスボンベの交換作業しているなと思っていたら、焙煎機のガスバーナーの火力、弱くなってしまいました、2台とも。
ガス圧計の目盛は全く同じなのにカロリーが全然足りません。なんでだろ?
業者さんに来てもらいましたが原因不明と。

やむを得ず今まで通りの焙煎具合を保つため、焙煎完了まで機械の前につきっきりでガス圧の微調整を。
本来なら焙煎してる間にも、コーヒー淹れたりカップ洗ったりハンドビックしたりお化粧直したりカツラのずれをチェックしたりと、やることいっぱいあるんですけど…。
やれやれ。

という事情でございますので、店主のメイクが多少崩れていても多少カツラがずれていても気づかなかったふり、ということで…。


『nozokimi展』 なにやら楽しそうですぞ。

12/6(金)~12/8(日)
会場は旧三原邸。(ユニバースさん駐車場奥の番屋のすぐ向かいです)
fulalafuにも案内状が数部ございます。
詳しくは → こちら
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示