FC2ブログ

ご案内 お菓子の販売会

お菓子のシトロンさんから一本の電話が…。

「バレンタイン、どうするんですか?どーせ、ただボ~ッと普段どおりの営業するだけですよねぇ?お菓子作って持ってってもいいですよ、3回まわってワンって言ったらねっ!」

…………、グルグルグルグルグルグル~~~、ワンワンワンワンワンワン、ワォーン!!!

恥も外聞もプライドも髪も無いワタクシの態度、お気に召したようです、シトロンさん。

という訳で、fulalafuからのご案内です。

=====================

2月8日(土)と2月11日(火・祝)の2日間、fulalafuにおいてシトロンさんのお菓子の販売をさせていただきます。
なかなか味わうことのできないシトロンさんの美味しいお菓子。
今回はバレンタインにぴったりなお菓子もたくさん用意してくれると思います。
お友達などもお誘いの上、ぜひお越し下さい。
お待ちしております。

=====================


こんなイメージで。楽しそうでしょ (^^)
スポンサーサイト



油断も隙もありません

昨日、定休日。
いまだに年末の疲れが残っているような、そうでないような…。
 
という訳で朝から温泉、雪見風呂に決定、わーい、わーい。
ホントは松川温泉に行きたかったけど、その他諸々の雑用もあるのでもう少し近場の網張温泉に。
 
途中、冬の『一本桜』も見てみようかと。
 
 
えらいっ、見事なハゲっぷり!スカスカでした(^^)
 
葉っぱが一枚も無くったってこの堂々としたお姿。
凛々しい!
ワタクシもいっそのこと…。
 
な~んて、騙されませんよ、一本桜くん!
キミは春にはフサフサでしょ、どーせ。
あぶない、あぶない。
 
世の薄毛愛好会会員の皆さま、冬の一本桜には要注意ですぞ。
くれぐれも変な気を起こさないよーに!
一応、会報2月号で注意喚起しておきますね。
 
まあ、まあ、そんなこんなで、網張温泉までの雪道、クネクネ、ズルズル、クネクネ、ズルズルと。
 

「へぇぇぇぇ…」
 
「点検中、故に我あり」とデカルト的、哲学的セリフをブツブツと、粉雪舞う網張温泉日帰り館入り口前で、一人虚しく…。
 
『定休日男』、『臨時休業男』、『棚卸男』etc.数々の称号を手にしてきたワタクシではありましたが、これは無かった『点検日男』。
もう天下無敵。
 
一本桜といい、網張温泉といい、油断も隙もありませんな。
まっ、すぐ近くにある本館でお爺ちゃんたちと仲良く雪見風呂を堪能してきたので良いんですけどね。

がんばって帰ります

気温が0℃をちょっと上回ったというだけで、半袖になろうかと思ったほど暖かく感じた本日。
今までがちょっと寒すぎましたよね、ホントに。
 
そんな中でもfulalafuに足を運んで下さる皆さま、本当にありがとうございます。
風邪とかインフルエンザもそうですが、転んで怪我したとか、滑って車ぶつけたとかにもご注意下さい。
 
ワタクシも先週、初転び。
走って雪かきしていたら、すてーん、ずるずるーっと、カーリングの漬物石みたいに店の前を彷徨っておりました。
そして、立ち上がるときって、なんであんなに平静を装ってしまうんでしょうね?
 

これ、実は息子からのクリスマスプレゼント
 
「店の行き帰り、寒いでしょ」ということらしいです。
確かに耳にあてた瞬間からかなり温かい。びっくりするくらい。
 
でも、これを着けて外を歩く勇気が…。
これ着けて堂々と外を歩ける人、“きゃりーぱみゅぱみゅ”くらいしか思いつきません、ワタクシには。
息子の中では、ワタクシ、どういうキャラクター設定となっているのか???
 
今からがんばって着けて帰ってみようかな。でも、そんな時に限って知り合いやお客様に会うんですよねぇ、バッタリと。
これ着けてるワタクシを万が一見かけた場合には、後生ですから知らんぷりでお願いします、ホントに。

パトロール中の警官なんかに見られたら職質は避けられないでしょうね、きっと…。

寒いですね

寒いですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
 
ワタクシはついつい湯たんぽ代わりに、眠っている息子のベッドにもぐり込み、ぬくぬくしながら眠りにつくのが習慣となっております。
息子の寝相の良さはキャロライン譲り。寝返りする時、ひざ小僧でたまたまタマタマを直撃されたり、布団を足で跳ね除けられて凍死寸前で目が覚めたりと、息子と一緒に寝るのもそれなりに命がけ。
そんな息子も春には中学生。こんなことできるのも今シーズンが最後かなぁと思うと、それなりのリスク、背負う覚悟もできるのであります。
 
昨夜は、右手親指をワタクシの耳の穴に突っ込んできて、クネクネクネクネするという新しい技。
いったい何の夢を見てるのかわかりませんが、これによって特にワタクシの命にかかわることはなさそうなので、だまってされるがままになっているのであります。
 
しばらくはこの寒さ続きそうとのこと、皆さま、いろいろとお気を付け下さいませ。


なんだ?
わかんないけど面白い。
ゲゲゲの鬼太郎にでてきそうな…?

新手の?

自分でそんな生活を勝手に放棄しておきながら、聞くと羨ましくて仕方がない“連休”という言葉。
9連休を存分に堪能した皆さま、ウィークディの頂点とも言える水曜日の気だるい朝、ご機嫌いかがですか?
朝礼での1分間スピーチも無事終了し、「はいはい、お仕事、お仕事…」と各々の業務に取り掛かっていることと思います。
そんな時間にワタクシはくだらなさ純度100%のブログを書きながら、人生の無駄遣いともいうべきこの時間を満喫しているのであります。
どうだどうだ、羨ましいだろ、ワッハッハッハ、ワッハッハッハ、ワッハッハッハ………、ハァ…。
 
こんなツイストドーナツみたいにグルグルねじ曲がった性格が災いしたのか、自分だけは引っ掛からないと思っていた詐欺というか悪徳商法にしっかりやられてしまいました。
 
先月中旬、「正月飾り欲しかったら作るけど?」とキャロライン。
やっぱり店には必要だろうと、細かいことを確認しないで頼んでしまったのが悪かった。
 
突きつけられた請求書、びっくりする様な法外な金額が…。99%は手数料だな、これ。
すぐさまクーリングオフを主張するも、「そんなのかんけーねぇ」と今では小島よしおも躊躇しそうなセリフをしゃあしゃあと。
こうやって開き直る輩が一番たちが悪い。法律なんてハナから守る気ないですからね。
ささやかな抵抗は試みたものの、大方の予想通り泣き寝入りすることに (T_T)
 
巷では次々といろいろな悪徳商法や○○詐欺と言うものが出てきておりますが、皆さまもお気を付け下さい、『キャロライン商法』、『キャロライン詐欺』
甚大な被害を被ることになります。


 カッコいい。
なかなかの出来栄え、ではありましたが…。

ご挨拶

遅ればせながら、fulalafu2013年の営業は30日で無事終了させていただきましたことをご報告申し上げます。
一年間、皆様にご愛顧いただきましたことを心より御礼申し上げます。
本当に本当にどうもありがとうございました。
 
2014年も皆様の「ほっ」づくりにfulalafuのコーヒーが少しでもお役に立てるよう頑張る所存です。
今後とも倍旧のお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
=======================
 
というわけで、皆様、新年おめでどうございます。
 
年末最後の5日間の疲れが取れず、現在パジャマでおじゃま状態で書いております、このブログ。
大晦日にやる予定だった大掃除もしっかり越年。今年の仕事始めは大掃除から、ということになってしまいました。
 
それくらい疲れているというのに、昨日、突然、「映画観に行くわよっ!」とキャロライン。
元日に映画、しかも作品は『永遠の0』。
確かに観たいなと思ってはいた映画だけど、ワタクシは原作読んだし、正月に観るにはちょっと重い内容では…。
しかし、昨年から何故か「岡田准一」にぞっこんのキャロラインに逆らえるわけもなく、ブツブツ言いながらも人生初の元日映画鑑賞。
 
家族3人、それぞれに楽しめた映画でした。ワタクシ個人的には、原作を読んだ後に観た映画の中で、原作の人物イメージとキャスティングのギャップが一番少なかった作品だったなぁと。とても違和感なく原作の良さが伝わる映画だったと思います。
そして「岡田准一」、確かにカッコいい。キャロラインがワタクシと結婚した理由がまた少しわかったような…。
 
そんなこんなで、あいかわらずのくだらないグダグダブログではありますが出来る範囲で更新して参りますので、本年もよろしくお付き合いのほどを…。
 
fulalafu店舗でも、やりたいこと、やらなければならないことが山のようにございますが、のんべんだらりなワタクシのこと、ここで書いちゃうと確実に自分の首を絞めることになるので、心の内にそっとしまって誰にも気づかれないようにソロリソロリと新年のスタートを切る作戦なのでございます。


似てますね、結構
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示