FC2ブログ

定休日明けの27日より

すんません、ちょっとブログ書いてる余裕が無いのでとりあえず写真のみ。
 
あぁ、ハゲの手も借りたい…(@_@)


楽園です


あらららら…
スポンサーサイト



『読書のブレンド』よりお詫びと御礼

あろうことか、2月いっぱい販売する予定にしておりました『読書のブレンド』、思わぬ売れ行きにベース豆が底をついてしまいまして、あと4営業日を残したまま本日で完売となってしまいました。
これからご購入予定のあったお客様におきましては心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
そしてお買い求めいただきましたお客様には心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 
========================
 
かなり主観的な名前を付けてしまったのでどうなるかなぁと、ちょっぴり心配もしておりましたが、予想以上の売れ行きにホッと肩を撫で下ろしていたのでありました。でも、まさかこんなに早く無くなるとは思ってもおらず…。
お付き合いいただきました皆さま、本当にありがとうございます。
とくにこの短期間に『読書のブレンド』を繰り返しご購入いただいたお客様が少なからずおられたのがワタクシとしては嬉しかった訳でありまして…。ありがたや、ありがたや。
 
「まだ読みかけの本があるんだけど、完売ってどういうことっ!」
と、ご立腹の方には、なんでも許したくなる『恩赦のブレンド』なんていうのも…。
あっ、すんません、すんません (>_<)


皆さま、本当にありがとうございました

ライフワーク

もはや“ライフワーク”と言っても良いのであるまいか、定休日のお店巡り。



定休日って書いてるけど、水曜日の休みは今日だけ。
『17日(月)~19日(水)の3日間、休ませていただきます。よろしくお願いします』と。
はいはい、ぜんぜん慣れっこなのでよろしくお願いされますけど、ハッキリ言って臨時休業でしょ?ただ臨時休業の札を作るの面倒だから定休日の札をそのまま流用、そういうことでしょ?その辺だけはハッキリしておきたい。

「とっても美味しいラーメン屋さんでしたよ」とお客様から。「ほとんど休みも無いようでしたよ」とも。
情報ありがとうございます(-_-)

おつまみ茎わかめ

♫ ハンドピック、ハンドピック、ヤッホー、ヤッホー!

5時間近くやってると大量に放出されてくるみたいですね、脳内麻薬・エンドルフィン。



そんなことより、なぜに『おつまみ茎わかめ』?

もしかしてコーヒーと相性バツグンとか?

いやいや、絶対に合わないでしょ。
でもな、もしかして…、先入観にとらわれるのは良くない、良くない。
どれどれ。

………。

先入観どおりっ!
さすがに40代も半ばになると先入観の精度も多少は上がってくるようです。

『おつまみ茎わかめ』にはカフェインよりやっぱりアルコホルですね。
あ~、帰っていいですか?(T_T)
アルコホルでわかめを楽しみた~い。

御礼 シトロンお菓子の販売会 1日目

「この店、シトロンさんがやればいいのに」と感じているお客様もたくさんいらっしゃったとは思いますが、ワタクシもその中の一人でありまして…。

本日のシトロンお菓子の販売会、ニコニコ、パキパキ、うふふふ、パキパキと、とても良い雰囲気で店の切り盛りをして下さいましたよ、シトロンさん。

福山ともこみちを足して2を掛けたみたいと言われるワタクシでさえ、出る幕、一切ございませんでした。

たまに焙煎室から店頭に出て行こうとすると、「あんたには用は無い、のこのこ出てくるんじゃないっ!」みたいな温かい視線をひしひしと。

寒い中お越しいただきましたお客様、誠にありがとうございました。心より、心より御礼申し上げます。

お菓子の販売会は2月11日(火・祝)もございます。皆さまからの泣きたくなるほど温かい視線を楽しみに、ご来店をお待ちしております。

初めてシトロンさんと会うというお客様には一点だけ。

シトロンさん、いつもニコニコとっても優しい方なのですが、とにかく背が高い。見上げる時に首を痛める方がいらっしゃいますのでご注意下さい。今日も首をさすりながらお帰りになるお客様が多数いらっしゃいましたので、念のため。^^;

お菓子の写真はシトロンさんのiPhoneの中。送ってもらうの忘れました~(T_T)

“読書っぽい”ですよ

『読書のブレンド』に関して電話でお客様へ説明すること、まったく考えておりませんでした。
プライスカードに特徴を記載したのでこれでよしと…。確かに見えませんよね、電話だと。

「本を読みながら飲みたくなるような感じなんですけどね、えーと、えーと………」
44歳にもなって、いったいワタクシは何を言っているのか。電話越しのお客様の「???」が手に取るように、ありありと…。

しかしたった一人だけ「あ~、なるほど、読書っぽい感じね」と。
えっ、なになに、読書っぽいってなに、こっちが教えて欲しい。

まあ、そんな感じながらもおかげさまで順調な滑り出しとなっております『読書のブレンド』。
“読書っぽい”のが気になる方はぜひお試し下さい。


箸置き。別な方バージョン。


カッコイイ、けど飛びませんよ、一切


60代?男性のお客様が一人で黙々と。
すんません、すんません。でもちょっと笑えた^^;

ご案内 『読書のブレンド』

コーヒーを飲むシチュエーションを限定してしまうような名前ってどうなんだろ?
と、それなりに悩んでもみましたが…


明日、2月1日(土)から販売いたします『読書のブレンド』

「こんなコーヒー飲みながらゆっくり本が読めたら幸せだなぁ」、と飲んだ瞬間に感じてしまったのだから仕方ありません。
かなり個人的な感覚で本当に申し訳ないとは思うのですけど、感じたままにつけちゃいました、この名前。

とある方からの依頼で11月頃からオリジナルのブレンドを試作しておりまして、その中のひとつがこのブレンド。
これが採用されるかどうかはまだわかりませんが、先に述べたようにワタクシが気に入ってしまったので期間を限って出させていただくことに。

プライスカードには『すっきりとキレのある苦味とほのかな甘い香りが特徴です。冬の夜、読書のお伴におすすめしたいブレンドです』と。

もう少しシチュエーションを広げると、資格取得の為の試験勉強とか、通信教育とか、パソコン仕事とか、なんというかそういう一人で黙々と作業をしたいときに飲みたくなるような感じです。キャロラインと一緒の時にはたぶん合わない、そんな感じでもあります。これまた超個人的ではありますが…。

なにはともあれ、ご興味をお持ちの方はぜひお試し下さい。
中には、夫婦喧嘩してたのに飲んだら何故か仲直りしちゃいましたとか、彼氏と一緒に飲んでいたら突然プロポーズされちゃいましたとか、冷蔵庫の中から妻のへそくり見つけちゃいましたとか、そいうい効能があるかもしれませんし、ないかもしれません。

などとくだらないことをヘラヘラと書いていたら日付が変わっておりました。

『読書のブレンド』本日より販売です。よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示