FC2ブログ

暑いですね

ほほう…。


そのまま置きましたか、包み紙…

神聖な祭壇に包み紙をそのまま。
もはや神への冒涜、ワタクシへの宣戦布告とも…。

集団的自衛権がどうとか、憲法解釈がどうとか、邦人が船に乗っているとかいないとか、そんな眠たいこと言ってないで感情のままに行くときは行きますよワタクシはっ!

あっ、すんません、すんません。
こう暑いと、なんか思考が攻撃的になってしまって…。

暑いですね。
顔の筋肉はダラ~ンと緩んじゃって、せっかくの福山顔がラッシャー板前っぽくなっちゃってます。

数日前、「今年は冷夏ですよ」ってお天気お姉さんが言っていたけど、ホントかな?
『冷夏のブレンド』とか『夏期限定ブレンド・エルニーニョ』とか考えておりますが…。
あっ、でも、JAとか全国海の家組合とか日本かき氷協会とか、いろんなところから抗議の電話が殺到しそうだな、なんか…。
やめよ、やめよ。

皆さま、体調管理にはくれぐれもご注意を(^^)/

モリブレ雑誌と小説、明日までです。残りわずかです。


明日一日もたないような… ^^;
スポンサーサイト



『盛岡整体かたこりや』さん

改装工事が始まってから何が出来るのか楽しみにしておりましたが、ついに明日オープンだそうです、『盛岡整体かたこりや』さん。
おめでとうございます!


fulalafuから80mくらい? カリスマ美容師のいるfiguletiさん隣

明日は開店記念として369個(なんか縁起の良い数らしいのですが、聞いたけど忘れました^^;)のお餅をふるまうそうです。
時間は朝の7時から。 早い(@_@)

『かたこりや』さんの店主さん、4回転の高橋大輔とLA.LA.LAの久保田利伸を足して2で割ったようななかなかのイケメンで、福山雅治と速水もこみちを足して2を掛けたようだと言われるワタクシでさえ、ちょっと負けてる気がします(T_T)
福山ももこみちも大したことないな、こんなんじゃ。

という訳でありますので、皆さんは今晩早めにお布団に入りましょう。
おやすみなさい (^^)/

ぜんぜん気づきませんでしたよ、ホントに

「今日の晩ごはん、何にしようかしら?ちょっと暑くなってきたから冷やし中華にしようかな…。あれっ、冷蔵庫にキュウリってあったかしら?無かったら困るからユニバースで買って帰りましょ。もし余ったら、味噌とかマヨネーズつけてポリポリ食べちゃえばいいし。あれっ、マヨネーズってあったかしら…?」
とか、
「部長のヅラ疑惑ってホントかな?気になって、部長と話す時ついつい頭見ちゃうんだよな。感づかれたらマズイよな。海外に飛ばされちゃったりしたらシャレになんないしな…。あ~、怖い、怖い…。」
とか、
そんなことボンヤリ考えながら折ってましたよね、これ。


折ったというより、ボーっとしてたら手が勝手に動いてたって、そんな感じでしょ、正直なところ

こういうのは折り紙とは呼ばないので、作品コーナーに勝手に置かないようにね、お願いしますね、ホントに。
それにしても、毎朝掃除してるのにぜんぜん気づかなかった…(~_~)


こんな感じで。すばらしいカムフラージュ。擬態する昆虫みたいに。

何日前からあったんだろ?
まったくもう、油断も隙もありませんね(@_@)

痛かった、っていうか今も痛い(T_T)

実は前回のブログを書いている途中ウトウトと寝てしまったらしく、なんの受け身もとらないまま椅子から落ちて右側頭部および右肩を床に強打するという、なんともおバカなことをやらかしてしまいました。
それにしても痛かった。あまりの痛さにしばらくは床に倒れたまま起き上がることができませんでした。

確かに疲れてるなぁとは感じていたのですが…。44歳、無理がきかないお年頃なのですね。
隣の椅子の角に頭ぶつけなかったのが不幸中の幸い、ということにしてきましょう。



もし打ち所が悪かったらちょっとした事件になっていたような…。
この少し前に新婚さん夫婦と、シュークリームの中身だけチューチューチューチュー吸い取る食べ方の是非についてや、七味唐辛子は一家に一本常備すべきか否かで取っ組み合い寸前の激しい口論をしていたので、万が一のことが起こっていたらその新婚さん夫婦、今頃は重要参考人として取り調べを受けていたと思います。
それはそれでちょっと面白そうではありましたが…。

という訳で、それから3日経過しておりますが肩が痛くてしかたありません…(T_T)
ちょっとした動きで激痛が走るときがあるので、店の中でも思わず「あっ!」とか「いっ!」とか「うっ!」とかと唸るときがあると思いますが、とりあえずそんな事情でありますのでサラリと無視していただければと思います。

ではでは。
あ゛っ!

またまた御礼

土日のイベント『てどらんご』ではたくさんのお客様にお越しいただきました。
シトロンさんのお菓子も完売となり、シトロンさんもとても喜んでおりました。
皆さまのご愛顧に感謝し、シトロンさんの分も合わせて心より御礼申し上げます。

また、もりおかワカものプロジェクトの皆さんには店舗への誘導など多岐にわたり大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

手伝いに来たのかおしゃべりしに来たのかわからなかったけど、楽しい雰囲気作りに一役買ってくれたキャロラインにも一応は感謝です。ありがとね。

と言うことで感謝感謝の2日間でありました。
また写真撮るの忘れました(T_T)


御礼 + 花見 + お知らせ

今回はモリブロ2014期間限定のブレンドの『モリブレ2014雑誌』、『モリブレ2014小説』について書くことにしておりましたが、ちょっとこっちに置いといて…。

何はともあれ、御礼。
GW期間中はたくさんのお客様にご来店いただきました。
帰省の際にお寄りいただいたり観光の合間だったりと、貴重なお時間をさいてのご来店、本当にありがとうございました。
ご予約状況の兼ね合いでご希望の時間にお渡しできなかったり、焙煎済みの豆も売り切れてなにもお持ちいただけなかったりというお客様も何人かいらっしゃいました。私も本当に心苦しく思っております。誠に申し訳ございませんでした。
どうかこれに懲りずまたご来店いただけますよう、心よりお願い申し上げます。
あらかじめお電話いただければ焙煎してお待ちすることができますので、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

という訳でありまして、さすがにちょっとお疲れなのでありますが、そんな時こそ体にムチ打って遊ぶのもいとをかし。
こういう時は何故か必ず水辺が恋しくなるわけなのですが、海まで行く時間はないので代替措置として田沢湖へ。


お気に入りの場所、自衛隊が何かの訓練に使っておりました(T_T)

やむを得ず別な場所を探していたら


期せずして満開の桜並木に


お花見コーヒー、なかなかです

中国からの団体旅行客の皆さん、こちらの様子が気になるようなので…。
「いま日本では花見にコーヒーが大ブーム。中国に帰ったらぜひやってみて下さい。日本ツウとして一目置かれる存在になるでしょう。再見。」と日中親善にひと肌脱いで帰ってきたのでありました。
来年の花見の時期はコーヒーセットを持った中国人観光客であふれ返っていると思います。

最後にお知らせ。
今度の土日(5/10、5/11)は恒例のイベント『てどらんご』の一環としてfulalafuにシトロンさんが来てくれます。いつものようにお菓子を販売いたします。きっとまた新作を持って来てくれると思います。(^^)
fulalafuの営業は店舗にて通常どおり行います。焙煎も普段どおり行います。
ただし今回は焙煎待ちのコーヒーとテイクアウトコーヒーをエスプレッソマシン(シトロンさんからお借りしました^^;)でお淹れいたします。たまにはいつもと違ったfulalafuコーヒーをお楽しみ下さいませ。
それでは皆さまのご来店をお待ちしております。(^^)/

モリブロ2014

お目々ショボショボ。酸素とブドウ糖、2時間前から脳には届いてません。
という訳でございますので、写真のみ。
「あ~、そういうことね」と思っていただければ…。


fulalafu、今年も参加しております


双子ちゃん


ふざけてません


大真面目です

「あ~、そういうことね」って思っていただけました?
お願い、思って(+_+)

どうしても思えなかった方はこちらで → fulalafuホームページ

この次、もう少し詳しく書かせていただきます。
あ~、脳が~、脳が~ (T_T)/~~~
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示