FC2ブログ

増刷しちゃましたと…

「すみませ~ん、増刷しちゃいました、本」
と、盛岡さんぽさん。
げっ! うちで買っていだだいたお客様の何人かには、『2000冊限定だそうですよ、増刷もしないとのことですよ』って、言っちゃってるんですけど…。
盛岡さんぽさん、「本当にすみませ~ん(T_T)」と。

なんでも、印刷して5日間で盛岡さんぽさんの手元にあった2000冊は全て無くなってしまい、その後約1ヶ月で書店等も完売になってしまったのだと。
そして買えなかった方や売り切った書店から増刷して欲しいとの声が多数寄せられたらしいのです。
で、増刷しましたと。
う~む、なるほど…。

確かに、髪の毛、5日間で2000本抜けちゃったりしたら、するもんなぁ、ワタクシも、増毛…。
そう考えると、増刷、気持ちはよく分かるような気がしますね、うん、うん。

という訳でありまして、“2000冊限定”ということが購入動機の一部となっていたお客様には大変申し訳なく思うのでありますが、先に述べたような事情でござますので、なにとぞ、なにとぞ…<(_ _)>
盛岡さんぽさんも“本当にすみません!”と仰っておりましたので、なにとぞ、なにとぞ…<(_ _)>


そして、ちょっとした仕掛けが…

実は初版と今回の増刷分は表紙の写真が違うのです。
これは初版本を持っている人しか分らないと思います。もしかすると初版本を持っていても分らないかも…^^;
でも、きっちり、しっかり、違います、どこかが…。
もし、どーしても知りたいと言う方がおりましたら、しょーがないのでこっそり教えちゃいます。
ワタクシに耳元でそ~っと囁かれるのが嫌じゃない方はいつでもどうぞ。
そ~っとですよ、そ~っと。
そして言い終わった後に、フーってやるかもしれません…(^.^)

=======================

たった今、ムーミンママから電話がありました。
今日の晩ごはんはオムライスとスパゲティだそうです。
オムレツとスパゲティでもちょっと凄いなって思うけど、オムライスとスパゲティ…。
24時間飲まず食わずでようやく辿り着いたファミレスレベル。
どんな空腹状態で(あるいはどんな精神状態で)晩ごはんの準備を始めればこの組み合わせが思いつくのか…。
狂ってるな…。

スポンサーサイト



ふと思い出した、ただそれだけです、すみません…

確か年末、最終営業日だったと思うけど、初めてお越し頂いたお客様に、
「ブログにムーミンママって書いてあったけど、奥様、フィンランドの方なんですか?」
って真顔で聞かれて慌ててしまったことを思い出しました。
「いえいえ、フィンランドっていうよりバリバリのモンゴル系で名前はキャロラインです」
って言いたかったけど、ますます面倒なことになりそうだったからやめました。

ただそれだけです…。
ふと思い出したので…。
何も書くことなかったし…。


沖縄土産の「シー」と「サー」

悪魔のような元同僚からもらったので魔除けの効果は期待薄。
けど、かわいいから、まぁいいや…。

こんな感じです、ワタクシの休日は

「だったら今までのオムツ代返して、10万円。」
ムーミンママが、五月の岩手公園に吹く爽やかな風のようにサラリと言い放った息子への一言。

これまでのワタクシの人生45年間、さまざまなタイプの「売り言葉」や「買い言葉」を見聞きしてきたつもりではありますが、このタイプの「買い言葉」はちょっとない。
どんな思考回路を持っていれば自分の育てた子供にそれまでのオムツ代を請求するという斬新な発想が浮かぶのか?
しかも“10万円”。
もし“100万円”って言ったとしたら、初めから返してもらう気などないってわかるけど、“10万円”ってお年玉とか今まで貯めたお小遣いを合わせるとなんとかなりそうな絶妙な金額。本気で中1の息子から回収しようとしているんじゃないかな、ムーミンママは…。

そして、こんな不毛な会話の真ん中で、最近はまっている日本酒に「う~む、旨い」と唸りながらチビリチビリとできるようになった自分自身に人間的成長を感じずにはいられなかったりするのでありますね。

まあ、だいたい、いつも、こんな感じで、たった一日しかないワタクシの休日はダラダラフニャフニャと過ぎてゆくのであります (T_T)


足がいっぱい生えてる鶴
「なんか気持ち悪いですね」って言ったら、「そう思ってもらうと嬉しいです」と

『もりおか お酒の学校』

昨年リニューアルオープンした鉈屋町の“もりおか町家物語館”さん。
以前は酒蔵だったその場所で『もりおか お酒の学校』を開講するそうです。
今回はワインをテーマに全3回の構成となっているようです。
量はぜんぜん飲めないけれど、お酒はだいたい何でも好きなワタクシ。ワイン初心者大歓迎ということなので、ぜひワタクシも参加してみたいのですが、こういう催しってほとんどが土日開催なんですよねぇ…。


楽しそうなんだけどなぁ…


物語館マスコットキャラクターの“モリオ”と“マチコ”
“モリオ”が今、何を考えているのか気になってしかたない

2015も無事スタートしております

1月4日から元気に(と言うほどでもないけれど、まあ、それなりに)スタートしておりますfulalafu。
あらためまして、本年もよろしくお願い申し上げます。

早くも5営業日が終了いたしまして、もうすっかり正月気分も抜けてしまったような、そうでないような…。

休み明けの数日間、頭の中で八月の気怠い午後の冷蔵庫のようにブーーーーーンと鳴っていた耳鳴りの様な音もようやく収まってまいりました。
お正月中、次から次へとしゃべりまくるキャロラインとほとんど一緒にいたので、脳内の言語処理がぜんぜん追いつかず軽い炎症を起こしていたのが原因らしいです、耳鳴りの。
あのしゃべりをすべて処理・理解できるのはスーパーコンピューター『京』くらいではないかと…。
NHKスペシャルの企画にどうでしょう、“キャロライン vs スパコン『京』”


「ブラジル・セラード 手摘み完熟一番摘み」
残り10~15㎏くらい?となりました


ご主人のお迎えをひとり静かに待っております
黒の取っ手と黒のバンドが、できる男を静かにアピール
  

いただいた年賀状、う~む、おもしろい

ご挨拶

~ 謹賀新年 ~
昨年は多くのお客様にご来店いただきましたことを厚く御礼申し上げます。
本年も皆様の楽しいコーヒー時間に少しでもお役にたてるよう心がけて参る所存です。
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

===============================

という訳でございまして、ムーミンママのお付き合いでダラダラとニューイヤー駅伝を観ながら、ダラダラと書いておりますこのフニャフニャブログ。昨年同様、気が向いた時だけでもお付き合いいただければと…、本年もよろしくお願い致します。

皆さま、あけましておめでとうございます。

怒涛の年末、おかげさまで何とか無事に営業を終えることができました。お越しいただいたお客さまには色々とご配慮、ご協力を頂き本当にありがとうございまいた。

年末、ムーミンママに、
「どこでもコーヒー豆買えるのに、わざわざこんなハゲおやじの店に来てくれるなんて、ホントにありがたいよね」
と洗面台の鏡越しにワタクシの頭をまじまじと見ながら言われたのでありますが、まあ、ホントにその通りだなぁと…。
そういえば盛岡近郊のコーヒー屋さん、ほとんどの方、髪の毛フサフサなような…。そういう意味では、薄毛店主のfulalafu、希少性があると言えなくもない…?
そういうことであれば、もこもこむくむくの未年にしっかりと逆らって薄毛に拍車をかけてゆくのも良いのではないかと考えたり、考えなかったり…。

まあ、そんなことはどうでもよい。
昨年、fulalafuとしては概ね大過なく営業させていただきました。皆さまのご助言とご協力に感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
本年も出来る限り皆さまのコーヒーに係わる時間を楽しんでいただけるよう、ワタクシなりに頑張っていきたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします m(__)m


一足遅くサンタさんからいただきました、ボルボ、カタログだけど

前回のブログでサンタさんへボルボをお願いしていたことをちらっと書いておりましが、その後、なんとボルボのカタログがワタクシの元に。
ボルボに乗っているお客様と、そのディーラーの担当者(?)の方がご来店し、「はい、これ」、と。
あまりのタイミングにびっくり。
サンタさん、ホントにいるんですね。でもワタクシの願い、サンタさんにうまく伝わっていなかったようで…。
今年はもうちょっとしっかりお願いすることにします、
「サンタさんへ ボルボが欲しいです ハンドルとエンジンとタイヤがついたやつ」 って。
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示