FC2ブログ

本日はしっかり通常営業です

おはようございます。
昨日(5月30日)はコーヒーの提供をお休みさせていただきまして大変ご迷惑をお掛け致しました。
心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

本日(5月31日)は通常どおりの営業です。
皆さまのご来店をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

==========================

皆さま、昨日は本当にすみませんでした (*^_^*)
もう大丈夫です。

昨日帰宅後からずーっと耳栓してたら治りました。
キャロラインのペチャクチャが原因だったみたいです、やっぱり。
皆さまも、耳からくる風邪にはご注意下さい。

という訳でございまして、本日より通常営業です。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております (^^)/


スポンサーサイト



業務一部変更のお知らせ(5月30日のみ)

本日5月30日(土)は焙煎待ち時間のサービスコーヒーを含む店内でのコーヒーの提供については都合によりお休みとさせていただきます。
コーヒー豆の焙煎と焙煎済みのコーヒー豆の販売については通常どおり営業させていただきます。
突然であり誠に勝手ではございますがどうかご了承下さいますようお願い申し上げます。
店内でのコーヒーを楽しみにご来店いただいているお客様には心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

=================================

皆さま突然で大変申し訳ございません。
体調が…。すみません、すみません、(T_T)
キャロラインがあんまりペチャクチャペチャクチャ喋るから…。
耳からくる風邪だと思います、たぶん。

「あなたの風邪はどこから? 私は耳から」
耳からくる風邪用のベンザブロック、何色だっけ?。

『2015夏のブレンド』と『ペルー クナミア 有機栽培』は元気ですので…(^^)/

『2015夏のブレンド』と『ペルー クナミア 有機栽培』

明日(5月30日)からです。
気温30度だそうですよ。
アイスコーヒーにどうぞ。



そして

御礼、真面目に御礼

口でならなんとでも言えるし、文章にしたってどうとでも書ける、ましてやこんなへらへらブログで…、とは思うのですが、コーヒー豆の神さまが
「そろそろこのへんで感謝の気持ちをお伝えしなさい、皆さまに、しっかりと」
と枕元で言うものだから…。

気持ちって、口に出したり文章で伝えたりというよりは、なんとなく態度とか行いに現れるものでしょ?だから伝わるときは伝わるし、伝わらないときはそれだけのものでしかないってことでしょ?という考え方をする人間ではあるのですが、最近はあまりに忙しすぎてそんな余裕も無く、なんかますますダメな感じの人間になってしまっているのでちょっと反省の意味も含め文章で…。

という訳でございまして、皆さま、いつもfulalafuをご愛顧いただきまして本当にありがとうございます。
せっかくご来店いただいても、コーヒーを淹れている最中だったり、豆が焼き上がる直前だったりで、すぐには対応できずいつも心苦しく思っております。誠に申し訳ございません。
そして皆さまにはいつも様々なことにお気遣いいただきまして本当にありがとうございます。
また、土日など混雑の状況によっては、コーヒーを一杯淹れるのに、地球の裏側まで豆を仕入れに行ったのかと思われるくらいのお時間をお掛けしたりしております。重ねてお詫び申し上げます。
しかし、どうしても店は自分一人だけでやって行きたいし、焙煎待ちのコーヒー一杯のサービスも続けて行きたいのです。
ですから私自身は今後も少しずつでも工夫と改善は重ねて参りますが、皆さまもコーヒーを飲んでいかれるときにはどうかお時間に余裕を持ってお越しいただけるよう、なにとぞお願い申し上げます。
そしてこれからも末永くfulalafuをご愛顧賜りますよう、なにとぞなにとぞ、重ねて重ねて、どんどん重ねてお願い申し上げる次第なのであります。

と、またしてもいつものようにダラダラ、ヘラヘラと書いてしまった訳でございますが、簡単にまとめますと、

1.いつもご愛顧ありがとうございます
2.そして、いつもお待たせしてすみません
3.でもこれからもなんとか一人でがんばります
4.ですから今後ともよろしくお願い致します

という、なんとなく起承転結ふうな感じになっております。

そして以上の内容を全て網羅し、ワタクシの気持ちが一目で伝わるよう絵で表現すると
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

伝わりますか? ますよね…

ちなみに枕元に現れたコーヒー豆の神さま、皆さんはあまりお会いする機会がないと思いますので特別に…
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

もし何かを感じたとしても決して口に出してはいけません
口に出したらとんでもないバチが当たるなっし~!

油断大敵、そしてまさかの3枚目

しばらく寛解状態にあったワタクシの『行くとこ行くとこ臨時休業病』。
再発しました、油断してたら。
しかも、あろうことか「citron」さんで (-_-)


信じてたのに、シトロンさんだけはそんなこと絶対しないって…(T_T)

味方の思わぬ動きについてゆけずオウンゴールを許してしまったゴールキーパーみたいな、そんな気分。
“呆然と立ち尽くす”ってこういう事なんだな、きっと…。
でも、まあ、店の前でオートバイの整備をしていたご主人とお喋りできたので楽しかったんですけどね。


そして3回続けてブログに書くのもなんですけど…


マジすかっ?

今月3枚目。
「フララフのおじさん、二千円札出すと泣いて喜ぶらしいよ」みたいな、いい加減なデマが流れてるとしか思えない。

でも確かに二千円札、3枚も集まるとなにか良い事があるような気がしないでもない。
朝起きたら息苦しいほどに髪がボーボーと生えているとか、キャロラインが無口になっているとか…。

あらっ、またお会いしましたね


また出たっ! 二千円札!!

先日のGW中、久々にお会いしたばかりで、もう当分はお会いすることもないだろうと思っていたし、もちろんそれでぜんぜん構わなかったし、正直に言うと当分の間お会いしなくても良いとさえ思っていた、まぁ何というか、世間一般的に言うところの、いわゆる、ご主人の実家のお母様的な感じの二千円札。

「あの~、これ、大丈夫ですかぁ? ここなら使えると思ってぇ~~~。」と、お客様。

二千円札、れっきとした日本銀行券。
もちろん大丈夫だし、もちろん使えます。

ただちょっとだけお客様にお尋ねしたい。
二千円札、どこの店なら使えなくて、そして、なんでここなら使えると思ったのか?
400字づめ原稿用紙2枚以内にまとめて一週間以内に提出をお願いします。
※無駄な改行は禁止です。もちろん無駄な句読点も。知ってる漢字をひらがなで書くのも絶対にダメ。

御礼 & 紫式部

GW中、暑い中お越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
やはり県外からのお客様も多かったように思います。
帰省中、旅行中などお忙しい中、わざわざお越しいただきまして本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
                                   fulalafu店主

=============================

という訳で、終わりましたね、GW。

①うゎ、会社かぁ、いやだなぁ、〇〇部長と会うの、あの耳毛なんとかなんないのかなぁ、ホントに…。
②どーせあと2日行けばまた休みだもんねー、ルンルンルン…。
③えっ、ボク、木金って有休取ってるから花の9連休なんですけどぉ~。
④サービス業だからさ~、忙しかったんだよね~GW、まっ、みんなが働いてるときにしっかり取るけどね、シフト休。
⑤サービス業かつ自営業のワシは呪うしかないんだよねぇ、GW。あ~これで毎晩やってた丑の刻参りからようやく解放されるぅぅぅぅぅ。

だいたいこの5パターンのうちのどれかなのかな、きっと?
もちろんワタクシは⑤
③の人は絶対ワタクシの前に現れないように。ナニするか分りませんよ、ホントに。

そしてfulalafuのGW一番のトピックはこれ☟


ひさびさに見ました

うわぁ~珍しい~、って受け取ったのはいいけれど、なぜかちょっと落ち着かない。
トランプのババ抜きで、ババを引いてしまったような…。
おつり渡す時に千円札と間違って渡してしまいそうだし…。
あ~、なんかそわそわする。
紫式部には申し訳ないと思うけど、ホントそわそわする。

あっ、昨日シトロンさんとこ行ったとき使えばよかった~。
失敗した~(T_T)
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示