FC2ブログ

ちょっと田沢湖

『ミスドvsコンビニのドーナツ戦争勃発』っていう記事は何かで見ていたけれど、初めて気づきました、レジ横のドーナツ、ローソンで。
いつから置くようになったのかな?ぜんぜん気づかなかった。

早朝5時に、オジサン一人で、しかもドーナツ3個だけ買うのって、スーパーで、ムーミンママの持っている買い物かごに、缶ビール1本入れるくらい勇気が要ることだったけど、頑張りましたよ、ワタクシは。
そしたら、たった3個しか買わなかったドーナツ、組み立て式の立派な箱に入れてくれたりなんかして…。
(え~と、オジサン、オートバイで来てんだけどな…。こんな大きな箱、どこにも入るところ無いんだけどな…。肉まん入れるような簡単な包みで良かったんだけどな…。気づいてたでしょ、オートバイで来たの、他にお客さん誰もいないし、早朝5時だし…)
なんて、そんなことは一言も言えず、中のドーナツはちょっと心配だったけど、小っちゃいカバンにギューギューギューギュー箱を押し込んで逃げるようにローソンを後にしたのでありました。

店員さん、胡散臭そうにワタクシのこと見ておりました。
警察に通報したかもしれませんね、変な人がいましたと、ワタクシが立ち去った後。


オートバイの人には箱はやめてね、こーなっちゃうから


早朝5時 田沢湖 コーヒー ドーナツ オジサン 確かに通報したくなる


ドーナツは無事でした、ホッ

早朝4時出発の8時帰宅、正味4時間。
やならきゃいけない事がいっぱいあるけど休みはたったの1日だけ。
『意地でも遊びますよ、ワタクシは』 となると、こんな時間の使い方になっちゃうんですよね。
でも楽しかった~。

それにしてもコンビニドーナツ。
ツーリングコーヒーのお伴にちょうど良い。
これからもお世話になりそうです。

スポンサーサイト



シーズン開幕です、ようやく

ワタクシ、今シーズン初ツーリング、水曜日、休みを取ってくれた友人と。
北上展勝地に7:00集合、江刺、大東を経由してルンルン気分で室根山頂。


一番奥が太平洋・気仙沼湾 見えないですか? 見えないですね

「じゃぁ、一服するか」と、友人、ガサゴソ、ガサゴソ、テキパキ、テキパキ。


ほほう、野点セットね、コーヒー屋さんを前に、堂々とね、へぇぇぇ

「結構なお点前で…」
って、実はワタクシ、茶せんを使って点てたお茶を頂くのは初めてだった訳でして、これはこれで楽しかったのでありますね、なかなか。
ただ、薄毛のおじさん二人がピクニックテーブルを占領して「結構なお点前で」ってやってる光景、ハッキリ言って異様です。
室根山迷惑防止条例に抵触している可能性が高いので、誰かに見つかる前にとっとと撤収してきたのでありました。

そして一瞬の越境、宮城県は唐桑半島。


2時間サスペンスドラマ終盤の犯人がいろいろ告白する場所ですね

オジサン二人も大学時代のことを「実は…」、「実は…」と告白し合って来たのでありました。キモいっ!


友人の黄色いBMW・宅配ピザ仕様 珍しい!

オートバイ乗ってる人って、ついつい撮っちゃうんですよね、こういう写真。
こんなの誰も見たくないってわかってるんですよ、わかってるんです、ホントにホントに…
でも載せちゃうんですよね、ブログに、ついつい、ついつい…。

まぁ、そんなこんなで、ワタクシのツーリングシーズンがようやく開幕しましたよと、そんなお話なのでありました。

あっ、このブログ、つい昨日の事のように書いておりますが2週間も前の事でございますので…。
ごめんちゃい、ごめんちゃい (^^ゞ

天気の良い水曜日に有給休暇を取れる人はぜひお声掛け下さ~い (^^)/



明日は水曜日 いろいろ考えてみます

「体調崩したって書いてあったので、もう心配で心配で夜もぜんぜん眠れなくって…。だからお百度踏んでたんですよ、八幡神社で。でも、ホントに良かった~、元気になってくれて、うふっ♡」
みたいな話はそもそも、ぜんぜん、これっぽっちも期待していなかった訳だけど、
「調子悪いって書いてありましたけど、大丈夫ですか、お店のパソコン?」
って、ワタクシのことよりパソコンのことを心配して下さるお客様が圧倒的に多かったという事実をどのように捉えるべきなのか?
明日はfulalafu、定休日。
45年間の人生をじっくり振り返ってみたいと思います。
dynabookにちょっぴりジェラシーなfulalafu、45歳、乙女座、大好物は八戸名物せんべい汁\(^o^)/

パソコン復旧のお知らせ

先日のパソコン不具合の件、復旧いたしましたので取り急ぎご案内申し上げます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
今まで通りホームページからもご予約が可能となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

==========================

ほっ (^^ゞ

少し緊急のお知らせです

≪緊急のお知らせ≫
当店パソコンの不具合により、ホームページからのコーヒー豆の予約受付を一時中止させていただきます。
パソコンの復旧までコーヒー豆のご予約はお電話にてお願い致します。
ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

=========================

店のパソコン、かれこれ5時間、この状態です↓


パソコン、勝手に落ちちゃったから立ち上げ直そうとしているのですが、壁紙に設定している「無口で静かで爽やかグリーン」から一向に進む気配がありません。壊れたような…?

でも良かった~、壁紙にムーミンママの写真とか設定してなくて。
うるさいムーミンママも嫌だけど、なにも喋らないムーミンママを5時間も見ていたら神経がもたない。ほぼ廃人と化してしまう…。
口からよだれ垂らしながら「いらっしゃいませ~、今日は何の豆にしますか~、えへへへ~」なんて、皆さんも嫌でしょ、きっと。
良かった、壁紙、爽やかグリーンで。不幸中の幸いってこのことですね、ホントに。
もしかしたら明日の朝には立ち上がってるかもしれないと淡い期待を胸に、パソコンそのままにして帰ってきたけど、だめだろうな、やっぱり…。

今日のホームページからのご予約、まったく確認が出来ません。
このような事情でありますので、もしこのブログを見たお客様はどうか明日、確認のお電話を入れていただけますよう、何卒お願い申し上げます。
本当にご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。(T_T)

耳が遠くなってきたらしいですよ (T_T)

確かに滑舌は悪い方だし、いつもボソボソとしか話さないので聞き取りにくいとは思うけど、それにしても最近何度も聞き返されます、ワタクシが喋ったの、ムーミンママに。
ムーミンママもそれは自覚しているらしく、「なんか最近、耳が遠くなってきたみたい…」と。
えっ? ウソでしょ? ただでさえ人の話を聞かないでベラベラベラベラ喋りまくるのに、そのうえ耳が聞こえなくなってきたなんて…。
なんていうか、それって安全装置の壊れた機関銃みたいなものでしょ、簡単に言うと。
そんなのと一緒に暮らしていたら命がいくつあっても足りない気がするんだけどな…。

機関銃と言えば誰もが思う、『セーラー服と機関銃』
薬師丸ひろ子、かわいかったな。
ああいうのにだったらちょっとぐらい撃たれても、イタイイタイって笑って許してあげられそうな気もするけど。
『ムーミンママが機関銃』
今まで以上につらい人生が待っているんだろうなぁ、ワタクシには、間違いなく (T_T)


キャンプツーリングぜんぜん行けないので、店の裏で雰囲気だけでもと

ムーミンママの機関銃一斉掃射が始まったらここへ逃げ込むのは良いかもしれない。
次の日には、「コーヒー屋さん、いけないことして家に入れてもらえなかったらしいよ、かわいそうにね…」って鉈屋町中の噂になっているかもしれないけど、大切な命には代えられないから…。
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示