FC2ブログ

夏休み

これだけはなんとしても避けたい、というものに限って避けられかったりするものだけど…。
ま、ワタクシの人生45年間、往々にしてあることですけどね。

という訳で、なんとしても避けたかったノープランでの夏期休暇、避けるどころかどっぷりハマってしまいました。
その証拠に、こんな時間から店に来て、こんなへらへらブログを、こんな感じで、こんな、こんなと書いているところなのであります。
大切な5日間のスタート…、うぅぅぅぅ (T_T)

それにしても昨日まで、「良いお休みを~」とか「楽しんで下さいね~」とか「ごゆっくり~」とか、本当にたくさんのお客様に声を掛けていただきまして、嬉しいやら、ありがたいやら、申し訳ないやら。
「♫5日間も休むんだって~、いいねぇ~、お父さん~、5日間だよ~、5日間~、1、2、3、4、5日間~、ラララララ~」と劇団四季のミュージカル風に唄うキャロラインに、お客様の優しい言葉を聞かせてあげたい。
けど、まぁいいや。

さて、どうしようかな、これから…


昨晩開催 「第3回 しがない自営業者の勉強会」

世界同時株安における個人事業主への影響及び今後の対応について、ひめくりさん、サブールさんと。
う~む、う~む、う~むと3人で真剣に議論して参りました。

「黒ジョカ」さん。焼酎の種類がすごい!
焼酎のこと、いろいろと。
勉強になりました。
店主さんもとても良い雰囲気の方で、お店を構えるまでの事とか楽しい話をたくさん聞かせていただきました。
なにより、好感のもてる髪の毛のボリュームで勝手に親近感を感じてしまいました。
もっと仲良くなりたいな。

===============================
≪夏期休業のお知らせ≫
誠に恐れ入りますが、ひと足遅い夏期休業をいただております。
夏期休業期間 8/31(月) ~ 9/4(金) の5日間
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解たまわりますようお願い申し上げます。
===============================
スポンサーサイト



この期に及んで夏期休業のご案内です

「夏期休業のことぜんぜんブログに出ないので、いつだったかと確かめに来ました。」
と、お客様。
すみませ~ん。
気にはしていたのでありますが、なにかと、かにかとございまして…。
一応、店内やホームページの方には案内していたり、いなかったり…。
等々、稲垣潤一的1ダースの言い訳をしてみたり、みなかったり…。

という訳でございまして、この期に及んでfulalafu夏期休業のご案内でございます。

==================================
≪夏期休業のお知らせ≫
誠に恐れ入りますが、ひと足遅い夏期休業をいただきたいと思います。
夏期休業期間 8/31(月) ~ 9/4(金) の5日間
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解たまわりますようお願い申し上げます。
また、上記期間中にコーヒー豆の切れることのないよう、お早めにご用意いただければ幸いに存じます。
==================================

と言っておきながら、すみません、お早めにご案内してなくって (T_T)

そして、あろうことかこの5日間、現時点でノープラン。
天気がぱっとしない感じなので遠出はきっぱり諦めました。
でもそれなりに有意義な5日間にしておかないと、秋からの仕事のモチベーションに大きく影響するような気が…。
間違っても、ミヤネ屋とか水戸黄門とかピタゴラスイッチとか、アンニュイな午後の5連チャンだけは回避したい。
あ~、どうしよ~、どうしよ~ (*_*)


THE中途半端    ここまで作っておきながら、このお客様の身にいったい何が…?

→続きを読む

お盆

終わりましたね、お盆。
喧噪の余熱を感じる昨日今日の営業ではあったけど、静かにでも確実に夏の空気が入れ替わり始めた、そんな気がした2日間でありました。

とにもかくにも、忙しいお盆期間中にもかかわらずご来店いただきました皆さまには心より御礼申し上げます。

帰省中もしくは旅行中と思われるお客様も少なからず見受けられました。
お墓参りや親戚回り、あっちのお店やこっちのお店、じゃじゃ麺、冷麺、わんこそばなど、忙しい時間を割いてのご来店だったと思います。
本当にありがとうございました。
そしてfulalafuへのご来店が、この夏楽しかった思い出の1ページのほんの右隅2cm四方くらいでも残っていたら嬉しいなぁ、などとも思ったりしております。

また盛岡にお越しの(あるいはお帰りの)際にはぜひお立ち寄り下さいませ。
薄毛の店主が中途半端な笑顔でお待ちしております (^^ゞ


ぺこりんちょ

そう言えば、約半年ぶりにお会いしたお客様に「まだ髪ありましたね」って嬉しそうに言われたけど、何がそんなに嬉しかったのか?

お盆期間中の営業について 

theme_bigpic_3685[1]

この前の『夢見るピノキオ』、シトロンさん出るっていうからキャロラインと二人でワクワクしながら観てたけど…。
シトロンさんのインタビューシーン、あまりにもシトロンさんの背が高すぎるから我が家の32型テレビでは首から上は全部切れてしまって、肝心の顔はぜんぜん観ることができませんでした(T_T)
みなさんのところは大丈夫でしたか?

今後のためにも、もっと大きなテレビ買っておきますね。
ごめんね、シトロンさん (^^ゞ

theme_smallpic4_36825[1]
特製ジンジャーエール、美味しそうでしたね
でも、顔どころか指しか画面には納まらない、の図

なんてくだらないことを書いている場合ではない訳でありまして…。

Q.fulalafuのお盆期間中の営業は次のどれでしょう?
①24時間営業
②キャロラインが営業
③お盆休みなどなく、いつも通りフツーに薄毛おじさんが営業

答え?
書くまでもないけど ③ ですからね。
いないとは思いますけど、もし①とか②って答えた方は病院へGo!

山形沿岸荒行ツーリング




「わ~い、海だ~」とか
「気持ちいい~」とか
「気分爽快~」とか
そんなポジティブな感想一切なし。

「暑い」
「暑い」
「ただ暑い」
どこに行っても何を見てもただそれだけ。

灼熱の太陽と股下のエンジンの熱。
荒行のような山形沿岸ツーリングなのでありました。


道の駅あつみ名物?『紅えびソフト』

暑い。
しかしほのかに、そして確かにエビの風味が。
コーンのところまでいくとちょっとだけ“かっぱえびせん”っぽい感じになるのが楽しかった。

それにしても海の幸まで。
懐が深いですね、ソフトクリーム。
ワタクシもソフトクリームみたいな人間になりたい。
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示