FC2ブログ

ミスター・マイルド


夜中にぺったんこ、ぺったんこと…

あ~、こんな時間に46歳のオジサンが一人でなにやってんだろ、ブツブツブツ…。
みたいな感じで一人寂しく作業しておりましたところ、
「好きなことが仕事になってるのって大雑把に言えば幸せなんじゃないの?」
ってミスター・マイルドが。
うーむ、確かに幸せなことだと思う、大雑把に言えば。
スタンプ押しにフォーカスしちゃうからあれだけど、コーヒー豆屋の仕事の一環と考えれば、まあ、楽しい仕事と言えなくもない。
さすがはミスター・マイルド、なかなか冷静かつマイルドなものの見方をするのである。

という訳で、気を取り直してぺったんこ、ぺったんこ…。

あ、ミスター・マイルドって先日から販売している『ホンジュラスSHG サンアンドレス エスペシャル』につけたあだ名です。名前、長すぎるし、とにかくマイルドだから『ミスター・マイルド』 (^^ゞ
皆さんもなにかブツブツ言いたいことがあったらミスター・マイルドでも淹れてみて下さい。
もしかすると冷静かつマイルドな助言のようなものがあるかもしれません。
し、もちろん無いかもしれません…。

話はぜんぜん変わるけど、たぶんここ1か月、岩手県どころか盛岡市から外に出ていない気がする。
とにかく移動好き(移動・命)なワタクシとしてはヒジョーにストレスの溜まる状況なのでありますね。
ミスター・マイルド、どうすればいい?

あ、ご注文時は「ミスター・マイルド、200グラム、シティーロースト、豆のままで!」でも大丈夫です、もちろん。
恥ずかしくなければの話ですけどね… (^.^)/
スポンサーサイト



ホンジュラスSHG サンアンドレス エスペシャル & 鉈屋ブレンドⅡ





チャイムが鳴ったから玄関のドアを開けると、クー、 パー、 クー、 パー、言いながら荷物を持ったダースベイダーがのっそりと立っておりまして…。
「ハンコないならサインでもいい」とクー、パー、クー、パー言いながら。
伝票にサインするとクー、パー、クー、パーと無言で去って行ったのであります。

ワタクシの夢の中では比較的怖い部類のそれから覚めてホッとしていたら、隣で寝ているキャロラインの寝息がダースベイダーでした。
キャロライン、いつからこんな不気味な寝息をたてるようになったのか?
今までぜんぜん気が付かなかったけど、ダースベイダーが隣で寝ているようでちょっと怖い。
そしてそのあと、ぜんぜん眠れませんでした(-_-;)

という訳で、しっかり寝不足のワタクシ、それなりに頑張って本日より新しいコーヒー豆を2種類販売いたします。
皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
クー、パー、クー、パー…。
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示