FC2ブログ

ニューバランス最新モデル

IMG_9471.jpg

キャロラインの実家の玄関にあったシュールなカラーリングのスニーカー。
明るい色使いはあっても、ワタクシ的にはどちらかというとコンサバティブな印象の強いニューバランス。
こういうアグレッシブなモデルもあるんだなぁ、って感心していたら…。

「もう汚れてしまって孫が履かなくなったから、庭いじりの時に履こうと思って色を塗ってみたの。」
って、お義母さん。
「えっ!、これ自分で色を塗ったんですか? どうやって?」
「絵の具で…」
「絵の具? 普通の絵の具?」
「そう、普通の絵の具」
すごい…。

さすがですね、お義母さん。だてにキャロラインを生んでいない。
もう発想が異次元の世界。
スニーカーに自分で色を塗るっていう発想がまずワタクシには浮かばないし、ましてや、屋外で使うものに水性絵の具で色を塗るっていうチャレンジングかつスリリングなことは、小心者のワタクシにはできない。
そしてこのシュールなカラーリング。
ニューバランス社に喝を入れてあげたい、「次期モデル、これくらいやってみな!」って。

とにかくすごいわぁ、お義母さん、ホント、すごい…。

ちなみにお義母さん、おしゃべりもすごい。
延々としゃべります、キャロラインが無口に思えるくらい、延々と。
あの年齢であの口数はちょっとない。
ドーピング検査したら思いっきり引っかかってしまうような変なサプリメントでも買って飲んでるんじゃないのかな、通販か何かで。
それとも、おしゃべりの若さを保つドモホルンリンクルみたいなやつ、ペタペタと…?

まぁ、どんなにいっぱいしゃべってもいいので、いつまでも元気でいて下さい、などと。


スポンサーサイト



19日(土)は臨時休業なのであります



「卒業式ですか?」
って、何人ものお客様から。
「法事なんです。」
って、何人ものお客様に。

まあ、タイミング的には卒業式っていう感じですね、確かに。
しかし我が家の“あんぽんたん”は残念ながら(?)まだ中学2年生。
しかもこの調子だと栄光の中学留年も必至。
よってしばらくは卒業式による臨時休業の予定はございませんのでご安心下さい。

という訳でございまして、19日(土)は父ならびに祖母の七回忌の為お休みをいただきます。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げる次第なのであります。
20日(日)からはいつもどおりの営業となりますので、こちらもなにとぞよろしくお願い申し上げる次第なのであります。
なにとぞ、なにとぞ…。

お詫び & お願い & にょうえん

誠に誠に申し訳ございません!
かれこれ一週間くらい前のことになりますが、fulalafuトイレの便座暖房スイッチ、入れ忘れておりました。
ワタクシ、ぜんぜん気づかずに、よってなんの心の準備もないままにキンキンに冷えた便座に座ってしまったため、心臓が止まりそうになってしまいました。
ワタクシの前に何人のお客様がご利用になったか定かではございませんが、きっと皆さん、「ひぇっ!」っとなったのではないかと思います。心臓発作で倒れた方がいなかったのが不幸中の幸い。本当に申し訳ございませんでした。
m(__)m
ちなみにワタクシ、福山雅治と同じ座りション派。やっぱりイケメン同志、やることは似てしまうのでありますね、どーしても。

という訳でございまして、fulalafu店主からお客様へのお願いでございます。
fulalafuトイレご使用の際には、暖房便座のスイッチが入っているかどうか、必ず指差し確認をお願いいたします。
万が一スイッチが入っていなかった場合には「スイッチ入れてもいいですか?」などと悠長な確認は必要ございませんので、速やかに独断でスイッチオンしていただきますようお願い申し上げます。

そう言えば、ワタクシ、こう見えても(実際どう見えているのか全然わかりませんが…)店内で起こった事故に対応できるよう、ちょっとした保険に加入していたりするのであります。
更新の案内が来ていたので、今度、冷たい便座で心臓発作起こした場合に保険の適用になるか否か確認しておきます。
適用にならない場合には、オプションで便座保険つけておきますね (^^)/


メキシコSHG エスパーニャ農園
おかげさまで順調な売れ行きでございます

少なからぬ確率で「エスパーニャにょうえん」ってお客様。確かに言いにくい。
ニヤニヤを噛み殺しながら、楽しく営業しております (^^)/

『2016春のブレンド』 & 『メキシコSHG エスパーニャ農園』


3月3日(木)から  皆さまよろしくお願いいたしま~す(^^)/

ワタクシの都合などぜんぜん関係なしに淀みなく時間は流れて行くわけだけど…。
もちろんそれでぜんぜん構わないわけだけど…。
でも、たまにはワタクシの都合に合わせて流れてくれてもいいんじゃないのかな、時間…。
頼むからもうちょっとゆっくり流れて、ホント、お願い (T_T)

あ、それから皆さまにもお願いがございます。
本日(日にち変わってるから正確に言うと昨日ですね)最後のお客様からちょっと怖い話を聞かされてしまったら、この時間に一人で店にいるのが怖くてしかたありません(-_-;)
というわけで、今後一切ワタクシに怖い話はしないようにお願いいたします。
くれぐれも、くれぐれも お願いしますうぅぅぅ~ (T_T)/~~~

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示