FC2ブログ

ゴールデンウィーク期間中の営業について

============================
ゴールデンウィーク期間中は通常どおりの営業となります。
※5月4日(水)のみ定休日の為お休みいたします。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
============================

今日、お客様より「ゴールデンウィークはゴールデンですか?」と尋ねられましたが、しがない個人事業主の辞書に“ゴールデン”という言葉はございません。
たぶん薄々そう思いながら尋ねられたのだとは思いますけど…。

キャロラインからお休みの許可がもらえないfulalafu、はっきり言ってブラック企業よりブラック。
労働基準監督署に相談してみようかな、「妻が休ませてくれないのですが…」って。少しは同情くらいしてもらえるかも…。

という訳でございまして、ゴールデンウィーク、ブラックな感じで営業しております。皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^^)/
お会計の際には「がんばって♡」とか「かわいそうにね♡」とか、♡マークを添えて一言いただけると幸いに存じます。

話はガラッと変わりまして昨日の定休日、青森県生まれ、青森県育ちのワタクシが46歳にして初めて弘前の桜を観て参りました。
さすがは日本一の呼び声も高い弘前城の桜、素晴らしかったですね。
花より団子のキャロラインもほんの一瞬ではありますが、食べること忘れて見とれてたみたいです。


天気も良かったし


道みたいに見えるのはお堀一面に浮かぶ桜の花びら きれい!


お城と桜と岩木山


あぁ、でもやっぱり、花よりこんにゃく、こちらもブラック

どうやって黒くしているのか聞きそびれてしまいました。
墨?まさかね…。
なんか鬼太郎に出てくる“ぬりかべ”みたいな…。
スポンサーサイト



新発売です 『ブラジル ショコラ サンアントニオエステート』

明日、4月23日(土)からです。


“苦しい時のブラジル頼み”

って、とくに何が苦しいという訳でもございませんが、とにかくブラジル、懐が深い。任せておけば安心というかなんというか…。

今回の豆は、甘味のある粘液質(ミューシレージと呼ばれています)を残して乾燥させる「パルプドナチュラル」という工程が取られていて、独特の甘味が魅力のコーヒー豆となっています。

注)ひとくち飲んだ途端、リオっ子と一緒にサンバを踊っている気分になることがあります。体質によっては、望むと望まざるとにかかわらず腰がクネクネ、お尻もフリフリしてしまいます。
よって、このコーヒーを飲む時にはその環境と周囲の人には十分ご注意下さい。
そして万が一、腰がクネクネ、お尻をフリフリしてしまった場合のご自身の姿を想像し、その後の人生に影響がないかどうか今一度ご確認下さいますようお願い申し上げます。
(地位や名誉が著しく損なわれる場合がありますが、もちろんfulalafuは一切責任を負いませんので、悪しからず)



※fulalafuは2016リオデジャネイロオリンピック&パラリンピックを地球の裏側から画面越しに応援します。

今週と先週の休日のこと

先日行われたイベント、『盛岡町家 旧暦の雛祭り』の疲れも残っていたからだと思うけど、火曜の夜の時点で明日の休みはマンションから一歩も出ることできないだろうな、と覚悟を決めておりましたところ…。

なんと水曜の朝、6時に起きてシャワーしてコーヒーもしっかり淹れて天気予報確認して桜前線確認して地図も見て、「よっしゃよっしゃツーリングじゃツーリング、今日は大船渡方面へ花見ツーリングじゃ~っ!」と雄叫びをあげたところで全て使い切ったみたいです、ワタクシに残っていたエネルギー。

おはよう日本~とくダネ!~テレビショッピング~ひるおび~ミヤネ屋~山村美紗サスペンス「京都・嵯峨野トロッコ列車殺人事件」~相棒再放送~5きげんテレビ~と、底の知れない泥沼に踏み込みでもしたかのような休日を送ってしまったのでありました。
マンションを一歩も出ないどころか、ソファーの上だけで15時間くらい過ごしてしまいました(T_T)
しかも大事なところでウトウトしてしまい、トロッコ列車殺人事件の犯人も、相棒のトリックも分からずじまい。

こんなワタクシ、生きてく価値はあるのでしょうか?
「ない。」と即答されるからキャロラインにだけは聞かないけれど…。

という訳なので、先週の休みに行ってきた田野畑・宮古ツーリングの写真を眺めながら、昨日の反省とこれからのワタクシの存在意義について今一度考えてみたりしようかなどと…。


寒かった~ でも気持ち良かった~


もうちょっと暖かかったらコーヒー淹れて飲みたかったな
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示