FC2ブログ

ひとりきりのクリスマス・イブ 満喫中で~す

♪ きっと君は来ない
  ひとりきりのクリスマス・イブ
  Silent night , Holy Night

ということで、まだfulalafuであれやこれやと。
ひとりきりのクリスマス・イブ、満喫中 (T_T)
とは言え、せめて話し相手のひとりくらい…。
この際、選り好みなんか…、キャロラインでもいいからさ…。

でも、まあ、忙しいって言えてるのは幸せなことなんだろうなぁ、きっと…。
fulalafu、怒涛の年末、もうちょっと頑張りますよ。

皆さんはなにしてますか?
シャンメリーなんか飲んで楽しくやってるんだろうなぁ。
シャンメリーの栓、抜くときのドキドキ、たまんないですよね。
蛍光管なんか割っちゃったりして。

あ~、シャンメリーの栓、無性に抜きたい (^^;)

なんて意味もないこと書いているうちにイブも終わっちゃいましたよ。
Merry Christmas !


サンタさん、ひと仕事終えたようですね、お疲れさまでした~
スポンサーサイト



大変遅くなりました 年末年始のほにゃららです。

さすがは12月、なんだかちょっとパタパタしておりまして、くだらないブログの更新まで手が回りません(^^;)
とは言うものの、もう何人かのお客様から年末のご挨拶をいただいちゃったりしている訳でございまして、大変遅くなりましたが年末年始の営業に関するご案内でございます。


なんだかちょっと不気味な写真になっておりますが…

だいたい例年通りのお休みとなります。特筆すべきことはございません(^^;)
しいて申しますと、毎年29日、30日はちょっぴり混み合う傾向にございますが、今年は28日が水曜日で定休日となっていることから、なんとなくいつもよりもう少し最後の2日間は混み合うのではないかと思ったりしております。

できるだけ皆さまにはご迷惑をお掛けしないように頑張る所存ではございますが、なにぶんイケメンだけが取り柄のオジサンが一人でやっているものですから、そのあたりの事情をお汲み取りいただければ幸いかと… m(__)m

こうやってお店を構えているとどうしてもお客様の流れみたいなものを予想してしまうのですが、基本的にその予想が当たったためしがない、という事も念のため付け加えておきますので、悪しからず(^^)/

という訳でございまして、今年も残りあと2週間、健康と凍結路面と抜け毛には十分注意してまいりましょう!
ファイト~、一髪!

『2016-2017 冬のブレンド』 出ております!

懸案事項のリストのてっぺんに堂々と君臨していたタイヤ交換、水曜日にようやくリストから削除。
これで心置きなく寒さ厳しい盛岡の冬を迎えることができそうです。
というわけで、『2016-2017 冬のブレンド』


すでに発売中です! 今日からですけど…(^^;)

スキー、スノボ、温泉、雪かき、ツーツー歩きetc.
冬を楽しむ手段はたくさんありますけど、しんしんと降る雪を眺めながらゆったりとコーヒーを飲むっていうのもなかなか優雅な時間の使い方なのではないでしょうか。
もちろんコーヒー、ネスカフェでもブレンディでもブルックスでもぜんぜん、ぜんぜん構いませんよ、ワタクシは。
まあ、一応、念のために書いときますけど、『2016-2017 冬のブレンド』、しんしんと降る雪に合うようにピンポイントでブレンドしてますけどね。
あっ、もちろん、ネスカフェもブレンディもブルックスも合うとは思いますよ、ボンヤリと。
『2016-2017 冬のブレンド』はピンポイントでピッタリと… (*^^*)

話は戻りますが、タイヤ交換をきれいさっぱり削除した今、懸案事項リストのてっぺんはiPhoneの機種変更。
ワタクシのモデルはスマホのオート三輪と呼ばれているiPhone4。プレミアムな希少性。
焙煎時のタイマーにはとっても重宝しているけど、通信機能はほぼ放棄。メールはもちろん電話の着信すら教えてくれない。もはやiPhoneならぬiTimer。
でも生活上、あまり困ることも無いでけどね。ただ、無印良品のレジでMUJI passport アプリが起動するまでの数十秒、店員さんとの無言の時間がちょっと辛い(^^;)

でもたった一日しかない休日、たぶんそれなりの時間が掛かるであろう機種変更の手続き、どーしても行く気になれないんですよねぇ…(-_-)
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示