FC2ブログ

伸びしろ


だ~れだ?

曜日別では店がいちばん静かなのは火曜日なんだけど、先日の火曜日、なぜか盆と正月とクリスマスとハロウィンが一緒に来たような忙しさ。
土日であれば少しは心の準備も出来ているけど、定休日前のルンルンおじさん、慌てちゃいましたよ、しっかりと (>_<)

バタバタバタバタ、47歳にもなってホント情けない。
お客様にも不快な思いをさせてしまったと思います、スミマセン。
あ~、自己嫌悪… (T_T)

…みたいな話を営業終了間際の最後のお客様、美女2人組に愚痴るともなくポツリポツリと話してみたら、
「大丈夫、まだ伸びしろがあるってことだから…」
って、かなりポジティブ&しっかり上から目線的な感じに慰めてもらいました。
ありがとね (~_~;)

そんな若いキミたちに「伸びしろ」って言われてもなぁぁぁ、なんて思いながらも、まあ確かにこの現状からすればまだまだ伸びしろだらけなわけで…。
おじさん、もうちょっと頑張ってみますね!
応援よろしく~ (^^)/


ヨーダだよ~だ
スポンサーサイト



ホット・アップル・ジンジャー だったかな、確か?

仕事とはまったく関係ないプライベートな交渉事。
アウェーでの3時間、さすがにちょっと疲れました(~_~;)

ということで、ほっとひと息入れようとcitronさんへ。


「昭和のマドレーヌ」と「ホット・アップル・ジンジャー」

飲み物の名前、確かにそう言われたような気がするけど「アップル・ホット・ジンジャー」だったかもしれないし、「アップル・ジンジャー・ホット」だったかもしれません。
そしてハチミツもちょっと入っているとのことでしたので、「ホット・アップル・ジンジャー・ハニー」ですね、正確には。
とにかくホットでジンジャーでハニーなアップルでした。

いまcitronさんでとても人気だそうです。確かにしっかり美味しかったです (^^)
体が温まって質の良い睡眠を取ることができそうな気がする飲み物だったので、個人的には就寝前に飲みたい感じでした。
キャロラインの不規則で地鳴りみたいなイビキも気にせず眠りに就けそうな気がします。

皆さんにもおススメいたします、「ホット・アップル・ジンジャー・ちょっぴりハニー」(^^)/

あっ、それから「昭和のマドレーヌ」、なんで昭和なのかもしっかり説明してくれたのですが、それ以上にしっかり忘れてしまいました~。
直接citronさんに聞いてくださ~い(^^)/

ほぼほぼ

最近、『ほぼほぼ』っていう言葉が気になって仕方ありません。

初めて耳にしたのはたぶん水泳の萩野公介選手の記者会見か何かだったような…。
まあ会話の流れから、「だいたい」とか「ほとんど」とか、「ほぼ」がちょっと強調された感じの意味だとは、ほぼほぼ推測がつくんですけどね…。

先日も、SoftBankのお店に行ったときに担当してくれた若いお姉さんも「ほぼほぼ〇〇〇」、「ほぼほぼ△△△」、「ほぼほぼ×××」と『ほぼほぼ』の連発で、加入プランの内容が複雑すぎて全て理解するのを早々に諦めてしまったオジサンには、ほぼほぼ『ほぼほぼ』しか記憶に残ってません(^^;)

“不愉快だ”とか“正しい日本語を…”なんて言うつもりは毛頭ないんですけどね。
言葉ってその時代時代で変わっていってもぜんぜん構わないと個人的には思っているので。
ただ気になった、ただそれだけです(^^)
これが年を取るっていうことなんでしょうね、きっと。

そうそう、そういう訳でようやくiPhone4から7に機種変更。
※キャロラインは老眼のため7 Plus (~_~;)
iPhone4を見たSoftBankの若いお姉さん、一瞬凍りついてましたね、そういえば…。
iPhone7、二人にとっては猫に小判、薄毛にポマード的な機器ではありますが、サクサク動いてくれるし着信音がちゃんと鳴ってくれるだけでチョー嬉しい!
「これからは2年ごとに機種変更しようね」、と珍しく意見の一致を見ることのできた出来事なのでありました。

はい、そんなこんなで、毎度毎度のことではございますが、ほぼほぼ意味のない内容のブログを書かせていただきました。
最後までお読みいただいた方、怒っちゃや~よ (*^_^*)


ひめくりさん、サブールさんと焼き鳥で新年会 楽しかった~

2017年もよろしくお願い申し上げます

新年明けてから6日も経ってしまいましたが、何はともあれおめでとうございます(^^)
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
日常のちょっとした「ほっ」あるいは「ふぅぅぅ」をお届けする店として、皆さまのご期待にお応えできるよう、本年もより一層の努力をしてまいります。
どうぞご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


マンションベランダから初日の出をパン、パンと拝んでみたのであります

と言うわけでございまして、おかげさまで昨年も大過なく、そして楽しい一年を送ることができました。これもひとえに皆さまのご愛顧の賜物と心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

とは言え、細かいところではチョコチョコチョコチョコと反省&自己嫌悪の日々。5年経ってもこのあたりはどうしても直せません(T_T)
もうちょっとおおらかにどんと構えて笑顔笑顔、って思ってはいるのですが、どーしてもパタパタパタパタしてしまうんですよねぇ、ホント情けない。
そのような事情から2017年もとりあえずは、おおらかにどんと構えて笑顔笑顔、をfulalafu店主の目標の一つとさせていただく訳でございます。

その他、あれしてみたい、これしてみたい、というものはいくつか頭の中にはございますが、絵に描いた餅になる可能性がひじょーに高そうなのでこのあたりはワタクシの胸の内にそっとしまっておくことにいたします。
たぶん不言不実行、運が良ければ不言実行(^^;)

とにもかくにも、皆さまのお気遣いと優しさに支えられてのfulalafuではございますが、その優しさに甘えることなく一生懸命頑張る所存でございますので、どうかどうか今年一年もよろしくお願い申し上げます。


新年早々めげますね (~_~;)  
JAFさん、今年もお世話になりま~す!なりたくないけど…
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示