FC2ブログ

今日からもう発売しちょります 『コロンビア ウイラ カサブランカ』

早いですね、2月ももうすぐ終わろうとしています。
そんな中、ようやく2018年の新銘柄第一弾です。


ワタクシはどうしても映画『カサブランカ』を思い出してしまいます(^^;)

大まかな特徴についてはカードに記載したとおりです。
クセが無くバランスのとれたとても飲みやすい豆だと思います。
焙煎についても、どのローストでも持ち味を出せるオールラウンダーです。
焙煎度を決める一つの基準として酸味をどれくらい出すか(あるいは抑えるか)で判断するのも良いかもしれません。
軽めの焙煎だと甘味を伴った明るい酸味を楽しめますし、深めの焙煎だとその酸味がコクへと変わり、どっしりと奥深い味わいになっていく、そんな印象を持ちました。
ぜひ皆さまのお好みの焙煎度でお楽しみいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

なお今回ご購入いただいたお客様には、映画『カサブランカ』の名セリフの一つ 「君の瞳に乾杯」 をfulalafu店主から囁いてもらえるという特典をお付けいたします。
店主の趣味上、女性限定とさせていただきたいところではございますが、どうしてもという場合には男性でも頑張ります。ご希望のお客様は気軽にお声がけいただければと思います。
※売り上げに悪い影響が出ていると感じた場合には特典は即中止といたします。ご了承ください。
スポンサーサイト



楽しい雪かき

降りましたね、雪。
雪かき、大変でしたね。

「よしっ、日頃の運動不足を解消するチャンス!」
と、ポジティブな感じで。
「ちょうど平昌オリンピックもやってるしね、よっしゃーっ、雪かきで金メダル獲るぞーっ!」

せっせ、せっせ、せっせ、せっせ、せっせ、せっせ…。

飽きましたよ、約3分で。

なんていうか、雪かき、楽しくやる方法ってないものでしょうか?
ゲーム性があって勝ち負けがあるとか、Tポイントが貯まるとか…。

なんてくだらないことを考えていたら、お友達からキャロラインに送られてきたLINEの写真が…。


「顔出しは事務所に確認しないと」、とのことでしたので今回はNG

楽しそう。
アンパンマンとジャムおじさんとサンタクロースとゴン太くん(知ってます?)を足して4で割ったような、はっきり言ってなんだかわからない雪像だけど、とにかく楽しそう。
頭に乗せたバケツのアンバランスさも絶妙だし、手に持ったキュウリも訳が分からなくてなかなかよろしい。
楽しい雪かきのお手本ですね。
皆さんも見習いましょーっ!(^^)/


日本郵便の次期キャラクターをひそかに狙う 「ぽすとん君」

いや~、とても参考になりました。
あえてのゆるい完成度、勉強になります。

我が家でなにかとお世話になっている、桜山の不動産王のS夫人、ありがとうございました~。

あっちもこっちも問題

ときどきお客様に言われます、「コーヒー屋さん多いですよね、盛岡って」と。

でも最近、『あっちもこっちもコーヒー屋さん問題』の更に上をいっていると思われるのが、『あっちもこっちもコインパーキング問題』と『あっちもこっちもセレモニーホール問題』、そして『あっちもこっちもカレー屋さん問題』なのであります。

ちょっとした空き地はコインパーキングに、ちょっと大きめの空き物件はセレモニーホールに、ちょっと小さめの空き物件はカレー屋さんに、そんな感じがしませんか?
ま、だからどうという事でもないんですけどね、ただちょっと気になるなぁって、ただそれだけのことなんですけどね (>_<)

で、今回は『あっちもこっちもカレー屋さん問題』に鋭くメスを入れるべく、お客様に教えていただいていた『タージインドカレー』さんへ。


ナンて大きなナンナンだ (*^^*)

カレー屋さん問題、そんなのどーでもよくなっちゃいましたよ、美味しくって。
ナン、50cmはありましたけど、ペロッといけちゃいます。
皆さんもぜひ(^^)/

大船渡温泉とシューロールケーキ

とにかく海が見たくなる困った体質でありまして。
なにかの病気なのかな、もしかして…?
病気だったらしようがない、症状をやわらげるべく大船渡へ。

そう言えば、良い温泉があるとお客様から聞いていたのも思い出しました。


大船渡温泉  海を見下ろす最高のロケーション


ロビー奥の休憩スペースからの眺めです

露天風呂からも同じ景色を見ることができますよ。
もう最高 (^^)
お勧めです、皆さんもぜひ。

前日、キャロラインのワッフル食べちゃったから何か買ってかないと怒られる。
「大船渡」「スイーツ」で検索。
あります、あります、美味しそうなの。
その中でも見た目もかわいい帆立貝の形をした最中に決定。


ありゃ、しばらく小康状態だった臨時休業病が…

まあ、しようがない、持病みたいなものだから。
それでは、クリームの入った大判焼きも美味しそうだからそちらに変更。
柔軟な対応でありますね。


ありゃ、マジで?

ワタクシの持病、けっこう悪化してるみたいです (T_T)
このままキャロラインに何も買っていかなかったら持病どころか生死にかかわる。
必死に探して美味しそうなシューロールケーキをようやくゲット。

ほっ。

地元ではファンが多いって書き込みにあった「壷屋田耕」さんという和菓子屋さん。
帰りがけにかわいい店員さん、
「来週はどら焼き祭りですから」
ってニッコリと。
どら焼き祭り? 気になる~。
来週、大船渡行く人いませんか~?

そしてお詫び。
シューロールケーキ、食べるのに夢中で写真忘れました。
<(_ _)>
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示