fc2ブログ

こんなこと書いてる場合じゃないのですが…

いやぁ、久々のブログ更新であります。
忙しかったというかなんというか、あれやこれやですっちゃかめっちゃかでありまして、何から手をつければよいのやらさっぱりわからん、という状態でありまして…。

そんなバタバタのさなかの日曜日。ちょっと混んでいて焙煎が間に合わないため後から取りに来ていただけるとのお客様。申し訳ないなぁと思いながらお名前を伺うと「福山雅治です!」と。
ほほう、過日のブログで脱・福山雅治を高らかに宣言したワタクシに対する挑発的行為、いや、もはや宣戦布告といっても過言ではない行為ではありませんか!
そっちがその気ならこっちはこの気!とすばやく臨戦態勢を整えようと思ったのでありますが、焙煎機のタイマーがピーピーピーピー、お湯の温度計がピーピーピーピー、次の焙煎も控えているという、基本的に一つの事にしか集中できないおじさんにはとても対応できるような状態ではなく、やむをえず薄ら笑いを浮かべるだけのひじょーに情けない対応となってしまったのでありました。
本来であれば、スパイシーな香りを放つインド・モンスーンのシティローストあたりの豆をエスプレッソ用の細挽きにして目つぶし攻撃をお見舞いするところでありましたが…。ほんと、運の良いお客様であります。

しばらくして豆を取りに来ていただいたお客様。店も一段落していたのでコーヒーをお出しして帰り際に少しお話をさせていただくと、ご近所の薬局のご主人(かな?)とのことでした。
あぶない、あぶない。目つぶし攻撃などで太刀打ちできる相手ではありませんでした。相手は劇薬、毒物の専門家。「おじさんコロリ・コーヒー豆屋のおじさん専用」(注:お買い上げには印鑑が必要です)など持ち出されたらひとたまりもありませんからね。もっと過激に毒ガスなんか使われるかも。ジュネーブ条約で毒ガスの使用は禁止されているのですが、いいんですか…?
とにかく運が良いのはワタクシの方だったみたいです。ほんと、あぶない、あぶない。ほっ。

とまあ、こんなくだらないことをこんな時間に書いている場合じゃないのですよ、ほんとは。あれとこれとそれとあれ、やらなきゃならないことが山積みなのです。
とりあえずは青色申告のための準備のための税務相談のための準備のための帳簿整理のための準備、やんなきゃなんないんですけど…。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示