FC2ブログ

何年ぶりかの

徹夜しました。
何年ぶりでしょうか?
今回はfulalafuの備品の発注をネットでせっせとやっていたからです。
まあ、一応、仕事と言えば仕事ですよね、たぶん。
ということは初の仕事での徹夜です!えらいですね!
今までの徹夜は全部遊びだったので…。
覚えている最後は、仙台時代に友達と夜からビリヤードやって、夜中にごはん食べて、バイクで松島に行って、早朝、塩釜の市場に行って、幸楽苑で朝ラーメンして帰った、というものだった気がします。
楽しかったなぁ。

午後はさすがに眠くなるかなあと思っていたのですが、夜中にやったネットでの発注で納期と送料の件でちょっとしたトラブルが2件ほど発生しまして、メールでのやり取りをしているうちにあっという間に夜になってしまったのでした。
おかげで眠気など全く感じなかったですね。

今まで何度もネットで買い物をしてきましたが、たぶん初めてですね、もめたのは。
この時期になっても、震災の影響で送料を5,000円追加してくれれば配達しますが、なんて言われるんですね。びっくりです。
でも、そうなるかもしれないという注意書きを見落としてた自分に原因があるし、その社長さんから直接電話で丁寧な事情の説明などもありまして、最後はいいお店だなぁと思って終わりました。

もう1件は私に非はないと思うのですが、メールでやり取りしているうちにだんだん腹立たしくなってきて、とても意地悪な対応をしてしまって、最後は自己嫌悪です。いい年したおやじがねぇ…。

まあ、とにかくそんなバタバタで終わってしまった1日だったのでした。



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示