FC2ブログ

カープ、えんぴつ、タイムマシン

昨夜のプロ野球オールスターゲームを観戦してきた息子にジェラシー。
親だって人間なのであります。
そして球場で買ってきた広島東洋カープのキャップ。
なぜにカープ…。
確かに前健とか堂林とか格好良くって実力もある選手がどんどんと輩出されつつありますが、野球帽まで買うかなぁ?
私にとってカープといったら山本浩二であり衣笠祥雄であり達川光男であり大野豊ではあるけれど帽子が欲しかったかといったら…、ねぇ…。かなり個人的な気持ちではありますが…、ねぇ…。
盛岡でカープの野球帽被ってる子っているのかなぁ?かなりマイノリティであることは間違いありませんね。
まぁ、しかし、人は人、自分は自分、的なところも嫌いではありませんけどね、わりかし。
本人がだいぶ気に入っているみたいですので、良いのではないかと。
今日も寝る前に「ずっと大事に使うからねっ!」とわざわざ宣言しておりました、声高らかに。


かなり大事にされているようですね、ホントに(-_-)

そして先日の折り紙作品について。
扁平になったスズメかと思っていた作品。製作者さんから訂正のコメントが。
「えんぴつ」だそうです。
あ~、なるほど~、たしかに芯の部分が。それにしても極太ですね。クマ用かな?冬眠中は暇なので春になったら食べたいものリストでも書いているんでしょうね、きっと。


クマ用(ツキノワグマ限定)

そして、そして、あ~、も~、やめて~っ!こういうなんだかぜんぜんわかんない作品。
っていうか、これはほぼ間違いなく、暇だからなんとなくテキトーに折ってたらこんなん出来ちゃいました、っていうものではないかと思うのですが、違います?
まぁ強いて言えば、横からのずり落ち防止機能が追加されたドラえもんのタイムマシン、ってとこでしょうか…?


そのうちエアバッグとかABSとかも付くんでしょうね、きっと
スポンサーサイト



Comment

No title

もしかしてアップライト型のピアノでは!
起してみたらそう見えるかもかも。

Re: No title

> もしかしてアップライト型のピアノでは!
> 起してみたらそう見えるかもかも。

がーーーんっ!
そうかもしれませんっ!
そう言われればそう見えますね、確かに。
今日、店に行ったら確認してみます、はい。
青スプリンガーの症状はどうでしたか?
友達とプチツー行ってきましたよ (^^)
非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示