FC2ブログ

おぬしも悪よのぉ~

土曜日。
商工会議所でしゃべって参りました、フニャフニャ、ブツブツと。
こんな私の話を聞かなければならないなんて、創業塾を受講している方々には本当に申し訳ないなぁと思っておりましたが、商工会議所で謝礼まで出していただけると。

いや~そんなそんなぁ、と恐縮しつつも、「よし、誰にも内緒でフェラーリ買うぞっ!」と思っていたのですが、しっかりと銀行振込でした。え~、記帳されちゃうの~。しかもきっちり源泉徴収まで(;O;)
こういうのってfulalafuの収入として記録しないといけないんでしょうかね、やっぱり。でもなぁ、源泉徴収されるってことは個人の収入としていいのかな、どうなんでしょ。
よし、明日、担当顧問弁護士または担当顧問税理士を呼びつけてしっかりと確認することにしよっと。

そもそも銀行振込なんて面倒なことしないで、悪代官&海鮮問屋的やりとりでもよかったのではないかと。
えっ?だから、あれですよ、風呂敷包みをハラリとやると菓子箱があって、その蓋をチラッと開けると小判がギッシリ。
海鮮問屋:「この度はいろいろとありがとうございました、つまらぬものではありますが、お代官様は甘いものがお好きとかで…」
悪代官:「越後屋、おぬしも悪よのぉ~」
海鮮問屋:「お代官様ほどでは…」
二人:「はっはっはっはっ………」
っていうやつ。
これならなんにも証拠が残らないので安心してフェラーリが買えたのに…。
あっ、でもなぁ、しっかり天井裏で風車の弥七または飛び猿またはかげろうお銀が聞いていたりするからなぁ…。


ということでフェラーリは諦めてランボルギーニ・カウンタックLP500
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示