FC2ブログ

朝の散歩

朝の散歩に行ってきました。
このところfulalafu開店準備のバタバタでサボりがちだったのです。
まあ、言い訳です…。
朝の散歩はやっぱり気持ちがいいものです。
いくつかコースのパターンができました。
先ずは賢治清水(下の橋のたもとにあります)で朝の一杯をいただき、水を汲んで一度菜園のマンションへ帰宅。
その後、中津川の遊歩道を川の流れに逆行して山岸方面へ。
4号線で折り返し帰宅。
これで水汲みを含めて約1時間のコースです。
次のパターンは、水汲みのあと中津川と北上川の合流地点から遊歩道を不来方橋、開運橋、旭橋と進み夕顔瀬橋で折り返しマンションへ。
これで約1時間。
水汲みをしないときは、鉈屋町のfulalafuを経由して神子田朝市へ。
朝市内を2周(いつも2周してしまいます)して野菜や果物を買って帰宅。
これで買い物時間を含め約1時間。
散歩を始めたときはもっといろいろと歩いていたのですが、やっぱり川沿いの遊歩道がきれいで気持ちがいいので定着してしまいました。
今は唯一の運動になっているので、明日も頑張りましょう。
起きれたら…。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示