FC2ブログ

2日前のことですが

9月8日(木)のことです。
友達とスケジュールが合ったので、急遽ツーリングです。
大雑把に書くと盛岡⇒一関⇒須川⇒由利高原⇒横手⇒盛岡のルートです。
今回もまたまた2号車です。すまん、すまん、1号車。
一関インターで待ち合わせでした。
今回は私が15分の遅刻。すまん、すまん、馬おじちゃん。
馬おじちゃんとは、私と息子がつけた友達のあだ名です。そうです、顔が長いからです。
休憩の後、須川温泉へ。
ちょっと狭いクネクネ道です。
ちょっと気を抜くと右マフラーと左ステップを擦ってしまします。
怖がりの私は、一度ガリガリするとその後はギコチナイ運転になってしまいます(泣)
このコースは1号車向きですね。すまん、すまん、1号車。
で、まあ、なんとか無事到着。
カラッと晴れ渡りいい気持でした。
温泉入りたかったのですが、日帰りのスケジュールではちょっと無理ですね。

IMGP0232 (800x600)
もうすっかり秋の気候でした

IMGP0233 (800x600)
温泉入りたかったですが時間的に泣く泣くパス

その後は、秋田方面へ下り、小安峡、泥湯、川原毛地獄を経由し雄勝の道の駅で昼食。
稲庭うどんではなく稲庭ラーメン。
喜多方ラーメンに似た感じでした。おいしかったです。

一路、由利高原へ。
大学時代はよくツーリングに行ったところで、社会人になってからも何度か行っているお気に入りのコースです。
しかし、今回初めて発見したものがありました。(前からあったのかなぁ?)
恐竜の人形?たちです。
よく公園などにかわいい象やカバやラクダなんかがあったりしますが、もっとリアルで大きいものでした。
息子に見せたかったです。

IMGP0234 (800x600)
等身大?結構リアルです

IMGP0239 (800x600)
ちょっと怖くないですか?

そして恒例の?昼寝タイム。
年取ったら一回の休憩時間が小一時間になり、今年からは昼寝付となってしまいました。
気持ちいいのですが、その分走れる距離が限られてきました。
年は取りたくないものですね、やれやれ。
目覚めたらきれいなコスモス畑が広がっていました。

IMGP0244 (640x480)
写真の腕が悪くてすみません、もっと綺麗でした

後はほぼ最短ルートで横手インターへ。
前回と同様、錦秋子湖SAで休憩し北上JCTで別れ帰宅しました。
ちょっとした息抜きになりました。
また息抜きしたい…。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示