FC2ブログ

温度計

無言で逝ってしまいました。
いままで頑張ってくれていたお湯用の温度計です。
コーヒーを入れる時のお湯の温度管理をしてもらっていました。
熱さのためかたまに液晶画面が消えたり、真黒くなったりしてはいたのです。
しかし今回はポットに差したままちょっと(いや、結構長い時間でした)目を離していた隙に後ろの蓋部分が熱で変形して再起不能となってしまいました。
温度計よ、本当にごめんなさい。
おいしいコーヒーを淹れることでちゃんと恩返しはするからね。

IMGP0245 (800x600)
fulalafuのポットとお湯用温度計

IMGP0246 (800x600)
痛々しい、ごめんなさい

夕方ちょっとだけ妻と息子と3人で秋祭りに出かけてみました。
秋祭りの八幡神社は初めて(たぶん)です。
結構な数の出店がありました。
妻はうす焼き、息子はボール当てゲーム?を。
以外にも(というと息子に失礼かな)3球中2球を的の木の棒に命中させ、ピストルをゲット。
いくつになってもお祭りってわくわくしますね。

秋祭り2
そろそろこういうのもちゃんと見れるようになりたいなぁ

秋祭り3 (800x598)
せっかく来たので家族で参拝。結構人が出てました

秋祭り4
八幡町方面へ向けて
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示