FC2ブログ

老骨にムチ打ってます

定休日。
ゆっくり休みたいけれど…


眠い。自分でも思いますよ、馬鹿だなぁって…

ツーリングしようと4号線まで走ったら、財布を忘れて…
サザエさん…

気を取り直して、太平洋。


本日のモーニングコーヒーはブラジル・アララ

ここ、グーグルマップの写真で偶然見つけた小さな入り江。
知る人ぞ知るっぽい。
静かだし、あまり人も来なさそう。
気に入りました、すごく。
コーヒー2杯淹れて、15分ほどお昼寝(9時だったけど)して盛岡へとんぼ返り。

マンションでシャワーして髭そってカツラつけて、大好きな和菓子屋さんへ。


へぇ~

フツーに「臨時休業」って書いてて欲しかった。
「よもぎ摘み」って年に1回くらいでしょ?
なんか運の悪さレベル、ものすごく高いように感じちゃうので。
これからはフツーに「臨時休業」のみでお願いします、馴れてるんで…。

気を取り直して奥州市。
水沢の陶房マルヨウさん。
“岩手県奥州市水沢区東大通り3丁目の北大路魯山人”と呼び声の高い師匠の指導の下、初の電動ロクロ。


イケメンは何をやってもサマになる、の図


あっさり師匠越え、の図

「いやいや、師匠の教え方が上手だからですよ~」と一応はフォローも。
恐い、自分の才能が…。

陶房マルヨウさんの一日体験教室、楽しかった。
とても気さくな師匠が優しく楽しく教えてくれます。
ご興味のある方はぜひ!

定休日、老骨にムチ打って遊んでおりました^^;
スポンサーサイト



Comment

No title

ロクロ体験中は控えめおとなしい素直キャラだったのに・・・
次回、間違いなく、絶対、超スパルタでご指導いたします(怒)

Re: No title

あっ、師匠!
なんでこんなへらへらブログ見てるんですか!?
ついつい筆が滑ったというか、キーボードが勝手にガチャガチャと…
超スパルタはぜんぜん構いませんので、どうか破門だけは、なにとぞ、なにとぞ…
m(__)m

> ロクロ体験中は控えめおとなしい素直キャラだったのに・・・
> 次回、間違いなく、絶対、超スパルタでご指導いたします(怒)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/07 08:51)

奥州市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示