FC2ブログ

お盆期間中の営業について + 署名活動について

~お盆期間中の営業について~

お盆期間中は通常どおり営業させていいただきます。
※8/13(水)は定休日のためお休みとなります
帰省されたご家族やお友達と一緒にお越しいただければと思います。
皆さまのご来店を心よりお待ちし申し上げます。
                                  fulalafu店主
============================

という訳でございまして、ご案内が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
本当はもう少し早い段階で、お盆期間中の営業とその後のちょっと遅めの夏期休業について併せてお知らせしようと思っていたのですが、その肝心の夏期休業の日程が未だに決まらずズルズルと遅くなってしまいました。

去年の草津温泉~軽井沢~松本~飛騨高山方面の家族旅行の帰り道、
「楽しかったね、また行こうね。来年はもう少しだけ休みを長く取ってもいいんじゃない、どうせ夏は暇なんでしょ?」
と早くも一年先の夏休みのことを考えていたキャロライン。

しかし今年は息子、中学生。部活動の休みはお盆しかないと。
お盆はちょっぴり忙しいからワタクシは店、休めないし…。
「仕方ないな、今年は家族旅行は諦めて、久しぶりに俺ちょっとバイクでどっか行ってくるね」
と言ってみたら、
「なんで!なんで休むの!必要ないわよ、夏休みなんて!なに寝ぼけたこと言ってるの!働きなさい、しっかりと!」
いや~、すごいわ~、キャロライン。
「どうせ暇なんでしょ?」って言ってたじゃん。
良いじゃん、良いじゃん、ちょっとくらい、え~ん、え~ん (ToT)

と、まあ、こんな感じで未だに夏休みの決済が下りないまま今日に至っている訳であります。
もうこうなたら署名運動するしかなかな。
署名簿用意しておきます。記帳して下さったお客様は豆10%引き。
血判状も用意しておきます。そちらへのお客様は50%引き。
ワタクシの目の前でキャロラインへ直接電話で陳情してくれた方はもうタダでいいです。
いかがですか?
見ず知らずの人から「ご主人、休ませてあげて」って何本も電話が来たら、さすがのキャロラインも折れるような気がするのですが、甘いかな…?
甘いな、やっぱし。
 
話はガラッと変わりまして、前々回のブログに書いた氷で抽出したコーヒー、どうなりました?とお客様から。
すっかり忘れておりました、すみません。
結論から言うとマイルドすぎました、傍若無人なキャロラインに抵抗を試みるワタクシのように。

コーヒーの魅力の一つである良質の苦味がほとんど感じられず、「はい麦茶をどーぞ」って言われれば気づかずに飲んでしまいそうなほどマイルドでした。
決して不味くはないのですが、時間や手間を含めた費用対効果という観点からすると、どうなのかなぁ…と。


ワタクシみたいな草食男子系アイスコーヒー
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示