FC2ブログ

突然に

突然仙台の友達がfulalafuにフラフラと?やって来ました。
店の様子を見に来たお客様かなと出迎えに行こうとした途端、電源を切っていた自動ドアに頭をぶつけたので”やばい”と思ったのですが、友達のくだらないギャグでした。
まあ、遠路はるばる様子を見に来てくれた友達に感謝です。
昼食は「キッチンあべ」のカツカレーに。
私も2回目だったのですが、カツカレー大にしなくて良かったです。
普通もりでも胸焼けするのには十分な量でした。
あの値段であの量はすごいです。
そのキッチンあべで衝撃的な光景を目撃してしまいました。
調理をしているオヤジさんがおもむろにコーンクリームだったかコーンポタージュの1リットル入りパックのふたを開けたのです。
んっ、何のメニューにそれを使うのかな?と思っていたら、なんとそれをそのままゴクゴクと飲み始めたではありませんか!
予想外の行動に、まさに目がテンになってしまいました。
あれって冷たくても美味しいのでしょうか?牛乳とかで薄めたりしなくていいものなのでしょうか?それとも一般的にそのような飲まれ方をしているのでしょうか?
びっくりしました。

その後お約束のようにビリヤードをやりました。
高校生の時ハスラー2が流行った世代なもので…。
今の若い人たちはあまりやらないのでしょうね。
おもしろいですよ。

IMGP0257 (800x600)
仙台からの移動の疲れも見せず健闘してくれましたね(上から目線)

IMGP0273 (800x600)
思いのほか白熱した勝負となってしまいました。次はヤバいか…

結局いつも通りの3時間コースでした。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示