FC2ブログ

仕事の活力

前回のブログのおかげでキャロラインの携帯、ガンガン鳴りっぱなしです。
ジャパネットたかたの受付センターなみです。
人に頼るだけでなくワタクシ自身も毎日のように夏休みの企画書を提出しているのですが、承認される気配、これっぽっちもありません。
さすがに心が折れそうになっているワタクシ、44歳、おとめ座、A型、胸毛少々なのであります。

こうなったら、10日も前のツーリングをまるで昨日行ってきたかのように堂々とアップし、ジワジワとキャロラインにプレッシャーをかけていく作戦なのであります。


5:30出発

荷物は3つ。
①久々に買ったツーリングマップル2014版。ワタクシこれ大好き。眺めているだけでもワクワクします。
②コーヒー豆。年次休暇を取ってくれた学生時代の友達へお土産。
③ペーパータオル。もう「汚い」とは言わせない。中年オヤジの必需品。


塩竈神社

東北道~仙台北道路~三陸道で一気に塩竈神社。
友達たっての希望で。なぜ?
もう中年オヤジを通り越しておじいちゃん風味満載のツーリングに。


霊験あらたか

友達は『御朱印帳』なるものに押印(?)記帳(?)してもらってました。
神社のスタンプラリーみたいなものなのですが、そう言うと神主さんに注意されるみたいです。
ちょっと面白そうなので、御朱印帳買ってみようかな。アマゾンでも買えるみたいだし。


いざ牡鹿半島へ 暑い!


牡鹿半島コバルトライン 暑い!

この日の最高気温34℃だったかな?
休憩しててもジリジリ暑くて、バイクに乗って風に当たっている方が楽。
だから最近にしては珍しく休憩時間の短いツーリングでありました。

途中、「ヒャッホー!!」と鹿に飛び出されること2回。
あの鹿、バイク相手に完全に遊んでるな。
轢かれるぎりぎりのタイミングでバイクの前をジャンプで横切り、ライダーがびっくりする顔をみてヘラヘラ笑ってました。
恐かった。ワタクシの目の玉、2cmは飛び出ていたと思います。
2回目に飛び出された時はたまたま片手運転していた時で、ホントに焦りました。目の玉どころか心臓が口から飛び出すかと…。左心房の味、わかりましたもん。

あとはゆっくり南三陸を北上し、途中から内陸に入りのんびりと帰って参りました。
19:30帰宅  走行距離540km。
ハードだったけど楽しいツーリングでありました。

いや~、こういうのってやっぱり仕事の活力になるな~。
聞いてますか?キャロライン殿。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示