FC2ブログ

雨の日にはカッピングをして

今日も一日中雨でした。
暑がりの私としては気温的にはちょうど良いともいえるのですが、やはり太陽があった方が気持ちが良いですね。
という訳で午前中は妻と一緒に家の物や店の備品などこまごまと買い物を。
イオンは平日だというのにすごい人でした。
雨のため地下の駐車場は満車でしばらくグルグルと駐車場内をドライブする羽目に。
お昼はフードコート内のリンガーハットで長崎ちゃんぽんをいただきました。
野菜いっぱいちゃんぽんはホントに野菜が山盛りでした。
10年位前九州旅行をしたときにもリンガーハットでちゃんぽんを食べたと思うのですが、やはり旅行先で食べる方が雰囲気も手伝って美味しさも増すようです。
その時には無かった(とおもいますが)ちゃんぽん用の生姜風味とゆず胡椒風味のドレッシングというものがついてきました。
なかなかおもしろいアイディアですね。おいしかったです。

午後はfulalafuで焙煎のチェック。
焙煎加減の違うマンデリンを3種類と同じ焙煎加減のブラジル、コロンビア、モカの3種類のチェックです。
マンデリンは2ハゼを境に味の変化が顕著でした。
ブラジル、コロンビア、モカは私の好きな焙煎度合いだったためか、どれもそれなりに美味しかったです。
その中でもコロンビア、モカが甘味、酸味、苦みのバランスが取れている感じで好みです。

IMGP0309 (800x600)
さすがに後半は舌が疲れてきました

それにしても、まだまだ開店準備でやらなければいけないことが山積みです。
どうしましょう…。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示