FC2ブログ

今日もお客様が

今日も嬉しいことがありました。
昨年、fulalafu開業の勉強のために商工会議所主催の創業塾というものに通っていたのですが、その時一緒に受講していた方が訪ねてきて下さったのです。
その方はパン屋さんの開業を目指していたのですが、めでたく今年中には開店の運びとなったそうです。
コーヒーを飲みながら今までの苦労話などを聞かせていただきました。
パンとコーヒーの違いはありますが、同じような業種ということもあり気持ちがとてもよくわかりました。
お互いに本当の苦労はこれからなのでしょうが、同じ仲間がいるというのはやはり心強いものです。
できることは協力しながら頑張っていければいいなと思います。
正式なオープン日などを教えていただいたら改めてご紹介したいと思います。

そんな楽しい時間の後のハンドピックは余計に辛く感じます。
できの悪い豆を取り除く作業なのですが、目が疲れ肩が凝ります。
この作業を楽しんでやるにはどうすればいいのでしょうか?
でも、なによりもハンドピックが好きという焙煎屋さんもいるのでしょうね、世の中には。
今、急に思ったのですが、チャーリーとチョコレート工場に出てくるあの小人みたいな人たちって、こういう作業得意そうですよね。

IMGP0325 (800x600)
いやー、肩凝りますよ、ホント
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示