FC2ブログ

大船渡に日の出を見に行く

愛しの水曜日。

しかし、今週もまた天気が悪くてオートバイには乗れず (T_T)

「日頃の行いのせいでしょ」って言われれば、まあ、確かに心当たりがなくもない…。
この前も冷蔵庫の中にあったみかんゼリー、キャロラインに無断で食べちゃったからなぁ。
もちろん散々怒られましたよ、もう自分はどうしようもない人間のクズなんだって本気で思ったくらい、散々に…。
こういうのを言うんだろうなぁ、モラルハラスメントって…。
おかげで今はスーパーでみかんゼリー見ただけで卒倒しそうになります(T_T)

という訳で、人としての尊厳を少しでも取り戻すべく、海から昇る太陽の光を浴びながらコーヒーを淹れ、「う~む、う~む」と唸りながらチビリチビリとコーヒーを飲むことにしたのであります。


日の出までには着くでしょ、海に

ということで、尊厳を取り戻すためなら夜中の1:43からでも出発するのであります。
目指すは大船渡、フレアイランド尾崎岬。
予報だと大船渡方面は晴天。

そして夜明け前に無事到着。
天気も上々。


ん???

なんか岬の奥の方が明るくなってんですけど…。
こらこら、太陽くん、まさか山の上から顔を出そうとしてんじゃないでしょうね。
山の上から出るキミの姿を見るために、わざわざ2時間もかけて海まで来てんじゃないんだけどな、オジサンは。


お見事っ! ダイヤモンド富士?!

ホントお見事。
お見事だけど、返してくんない、オジサンの2時間。
オジサンは水平線から出るキミの雄姿を見たかったんだけどな…。
山の上からなら、盛岡でも見れるんだけどな…。

その上、とんでもなく風が強くて悠長にコーヒーなんか淹れてる余裕などなく…。
一本たりとも髪の毛が飛ばされないように、車の中でじ~っとダイヤモンド富士を、じ~っと、じ~っと見つめていたのでありました (T_T)

ホント迂闊でした。
海に来たら太陽は水平線から昇るものだと…。
ワタクシの地元八戸は、そんなに入り組んだ地形ではないので、太陽はだいたい水平線から昇るから…。

恐るべしリアス式海岸。
海にもかかわらず山の上から太陽を出す驚異の力。
中高時代の社会科のテスト、「リアス式海岸」ってはっきり言ってサービス問題だったから、たぶん間違ったことなかったと思うし。
すっかりなめてましたよ、正直なところ、リアス式海岸…。

次はしっかり地図で地形を確認して、必ずリベンジするのであります。

あっ、鹿がワタクシのこと見て笑ってる。


こっち見てんじゃないっ! ステーキにしちゃうよ!
えっ? 刺身の方がおすすめ?

帰り道、遠野を過ぎたあたりで「寺沢高原」って書かれた看板が。
その看板には馬の絵が描いてあったけど、そこにいたのはほとんどが牛でした。
鹿に笑われるワタクシでも、さすがに馬と牛の区別くらいはできるのであります。
たぶん牛だったと思います、だってモ~モ~って言ってたし…。

ちょっと道が狭かったけど、なかなか気持ちの良いところでした。


今度はオートバイで来てみよう

最後に。
2016春のブレンドは終了いたしました。
ご購入いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

そして、2016夏のブレンド、もう少々お待ち下さい。
もう配合は決定いたしましたが、こまごまとしたことが間に合っておりません。
申し訳ございませんがもう少々お待ち下さい。
すみませ~ん m(__)m
スポンサーサイト



Comment

先日は夏のブレンド試飲&焙煎アドバイスありがとうございました(^^)
焼いていただいたマンデリン・シティ入口ですが、甘味が感じられてGoodでした!

例のブレンド試作1号、2号を昨日焼き終わりまして、時間経過での味の変化を観察中です(^^)v

Re: タイトルなし

こちらこそいつもありがとうございます。
マンデリン、良かった~(^^)

ブレンド、楽しいですよね。
焙煎後の日々の経過を楽しむのもコーヒーの魅力のひとつだと思います。
いろいろと試してみて下さい。
あとで配合割合教えて下さい、次作の参考にしまーす(^^)/


> 先日は夏のブレンド試飲&焙煎アドバイスありがとうございました(^^)
> 焼いていただいたマンデリン・シティ入口ですが、甘味が感じられてGoodでした!
>
> 例のブレンド試作1号、2号を昨日焼き終わりまして、時間経過での味の変化を観察中です(^^)v

近場までいらしてたんですねー( ^∀^)
リアス式海岸、湾内だとなかなか海からの日の出は見れませんよね。
碁石海岸や高田なら見れると思いますよ。

春のブレンドは好評で、お客さんが喜んで飲んでました。
これから出る、夏のブレンドも楽しみです。アイスコーヒーに合うブレンドなんですかね

Re: タイトルなし

こんばんは。
そうそう、近場までいらしてたのであります。
釜石・遠野経由で帰ったのですが、釜石は朝8時過ぎくらいに通ったと思います(^^;)
仙人峠道路出口(道の駅)から釜石市街への道は大渋滞でびっくりしましたよ。
反対方向で良かった~。

春のブレンド、喜んでいただけて良かった~(^^)
美味しく淹れていただいてありがとうございまーす!
夏のブレンド、もちろんアイスコーヒーに使われることを見据えての配合なのであります。
もう少々お待ち下さいませ~(^^;)

> 近場までいらしてたんですねー( ^∀^)
> リアス式海岸、湾内だとなかなか海からの日の出は見れませんよね。
> 碁石海岸や高田なら見れると思いますよ。
>
> 春のブレンドは好評で、お客さんが喜んで飲んでました。
> これから出る、夏のブレンドも楽しみです。アイスコーヒーに合うブレンドなんですかね
非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示