FC2ブログ

カンノーロ

♪ラララ ララララ ラララララ~

もうお分かりですね、ゴッドファーザー(愛のテーマ)。
ワタクシの好きな映画第1位と第2位を行ったり来たりしている映画です。

この映画の中に出てくる『カンノーロ』というお菓子。

yjimage[1]
そうそう、これこれ

一度食べてみたいと思っておりましたところ…。

見つけましたよ、キャロラインのお伴で連れていかれた川徳の北海道展で。
カンノーロと北海道、どういう関りがあるのか全く分かりませんが、そんな事はどうでもよろしい。
さっそく頂いちゃったわけであります。



パスタを薄くのばし筒状に揚げたものの中に、リコッタチーズベースのクリームを入れたものみたいです、簡単に言うと。
意外にさっぱりしていてなかなかの美味。

♪ラララ ララララ ラララララ~

と、5本くらいはペロリといけそうでしたよ。

ただ、合わせたコーヒー、グァテマラのシティローストはカンノーロにはちょっと重かった。
もう少し軽いローストのコーヒーか、紅茶の方が合う印象でした。
今度はミディアムローストのコーヒーと一緒に食べてみようっと。

ところでカンノーロ、盛岡では買えるのでしょうか?
もし知っている方がおりましたら、こっそり(じゃなくてもいいですけど)教えてください。
よろしくお願いしま~す(^^)/

参考までに。
上のオジサン(ドン・アルトベッロ)は毒入りカンノーロで暗殺されちゃいます。
怖いですね。
ワタクシも気を付けます、キャロラインがコソコソしてたら…。

♪ラララ ララララ ラララララ~
スポンサーサイト



Comment

k@nnoーロ!?

北海道物産展、奥様のお遣いで初日に行ってきました(^^)そこでカンノーロの文字を見て、思わず写真撮っちゃいました。LINEアカウントの画像にしようかなとか思ったり^^;

ところでですが、2年前のセラードは一番摘みでしたよ!↓
http://fulalafu.blog.fc2.com/blog-entry-492.html

Re: k@nnoーロ!?

なるほど、カンノーロ、アカウント画像にはぴったりかも。
今度からカンノーロさんって呼びますね(^^)

そして、そうそう、一番摘みでありました。
わざわざ調べていただいちゃったりして…(^^;)
ぜひ今年度のクロップも試してみてください、お待ちしておりま~す(^^)/


> 北海道物産展、奥様のお遣いで初日に行ってきました(^^)そこでカンノーロの文字を見て、思わず写真撮っちゃいました。LINEアカウントの画像にしようかなとか思ったり^^;
>
> ところでですが、2年前のセラードは一番摘みでしたよ!↓
> http://fulalafu.blog.fc2.com/blog-entry-492.html
非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示