FC2ブログ

新発売です ブラジル セラード 手摘み完熟 一番摘み & エルサルバドルSHG ラ・ホヤ農園

いやいや、まさかトランプさんが勝利するとは (@_@)
上っ面の情報でしか判断していなかったのは確かですが、どー見てもあの過激な発言の連発で勝てるとは思っておりませんでした。アメリカってすごいな (^^;)
過激発言といえばフィリピンのドゥテルテ大統領、こちらもすごい!キャロラインに勝るとも劣らない過激さ。
今は『過激』がトレンドなのでしょうか?

もしそうだとすれば流行とは完全に逆行する『マイルド』なコーヒー豆を明日から(^^;)



まずは『ブラジル セラード 手摘み完熟 一番摘み』 ※写真右
fulalafuではこの時期恒例となりつつあるブラジル産ファーストクロップ(一番摘み)です。
とにかく鮮度抜群で香り高く美味しい豆です。
毎年、あっという間に完売となってしまうので今年は90Kg取ることにしました。
この時期にしか味わえないコーヒーです。ぜひご賞味ください!
ちなみに、個人的に好きな焙煎度合いはシティローストに入りかけたところ。勝手に「シティローストの入り口」って呼んでいるあたりです。一番甘みが引き立つ感じが気に入っています。

そして『エルサルバドルSHG ラ・ホヤ農園』 ※写真左
人気の高かったエルサルバドル エルカルメン農園が欠品になってから約1年。ようやくレギュラー商品としてのエルサルバドル産のコーヒー豆の入荷です。やはりマイルドさが持ち味で、エルカルメン農園に勝るとも劣らない甘い風味が気に入っています。
こちらも「シティーローストの入り口」あたりがワタクシ的には一番好きな焙煎度合いです。

ぜひご賞味いただければと思います。よろしくお願いいたします(^^)/

また話は戻りますけど、トランプさんの勝利、株価なんかにもけっこう影響が出たみたいですね。
コーヒー生豆とTPPは関連していないみたいですけど、コーヒー生豆の相場にはどうなんでしょ?
ま、心配してもどうにもならないことですけどね、うんうん。

心配なのはキャロライン。
「トランプ氏の勝利でどうなるのかな、PPAP」なんて言ってなきゃいいんですけど…。
あ、なんかホントに心配になってきた。
帰ったらTPPとPPAPの違いについて確認しておいた方が良さそうですね。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示