FC2ブログ

サンキュー ミカさん!

「YouTube始めたので動画撮っていいですか?」
って、うちの息子よりもはるかに上手な日本語で。
かれこれ4年くらい前からfulalafuに来てくれるようになったミカさん。
普段、ミカさんから話しかけられることはあまりないのでちょっとドギマギしてしまいましたよ。

「No problem」
なんて言えればカッコ良かったんでしょうけど、そんな英語とっさに浮かぶはずもなく…。
すぐに頭をよぎったのは
「♪アイ ハバ ペ~ン」
だったけど、もちろん言わない。さすがのワタクシもそこまでポンコツではございませんよ。

「ど、ど~ぞ、ど~ぞ」
と、こころよく、たどたどしい日本語で(^^;)

ミカさん、iPhoneに三脚つけたり自撮り棒つけたり。
店の中、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
そのうち、店から出たり、入ったり。
思ったよりも気合の入った撮影をしておりました。
そして最後は
「インタビュー、いいですか?」
だって (^^;)

数日後、編集してYouTubeにアップしましたって、わざわざfulalafuのホームページからメールでご連絡までいただいたのでありました。
しっかり音楽なんかもついていて、ディスカバリーチャンネル級の出来栄え。iPhoneでしかも一人で撮影してこんな動画が出来るんですね。
ご興味のある方はぜひ!

前半5分くらいがfulalafuで、後半はミカさんの登山の様子が映っています。
登山の様子はモンベルとか石井スポーツとかで流れていそうなカッコイイ感じの映像ですよ。


目指せPPAP越え!

それにしても全編英語なので、なにを言っているのか全然わからん(T_T)
コーヒー飲んで感想言ってるみたいだけど、気になってしかたない。
「う~ん、まあまあだよ、オジサン」
くらいは言ってくれてたりするのかな…?
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示