FC2ブログ

『大館名物 明がら寿』

「大館の究極のスイーツです、コーヒーには合わないと思いますけど。」
という前置きとともにいただきましたよ、


『大館名物 明がら寿』

『す』 が 『寿』 になっているところもなかなかなのでありまね。
コーヒーあり〼、みたいな…。

コーヒーに合わない究極のスイーツとはいかなるものぞ、どれどれ、パクリ。

がびょーーーーんっ!

甘い、とにかく、甘い。
わかりやすいイメージとしては、宇宙戦艦ヤマトの波動砲。
ドドドーーーーって、とにかく一直線に甘い。
宇宙の彼方イスカンダルにあっという間に着いてしまいそうなほど甘い。

コーヒーに合わないって言われていたから、ほんのりやわらかい甘さでコーヒーの味に負けてしまうほど優しい味わいなんだろうと勝手に思い込んでおりましたので、完全無防備なワタクシもいけなかったのではありますが…。

ということで、今度はちゃんと警戒しながらちょっぴりずつ口に入れると、
あら、おいちい (^^)
コーヒーにぜんぜん合いますよ、この波動砲。
どうもワタクシの食べ方に問題があったみたいです。もっと上品に食べるべきでした。
厚さ3mmのスライスでコーヒーひと口、くらいが『明がら寿』と『コーヒー』における黄金比かと。
そしてこの時はグァテマラのシティローストだったけど、フルシティかフレンチローストくらいだともっとワタクシの好みだったような気がします。

そのような訳でございますので、大館市のみなさま、『明がら寿』と深煎りコーヒー、ぜひ試してみてください。
今まで以上に『明がら寿』が好きになるかもしれませんよ。
盛岡のコーヒー豆屋から余計なお世話的ご提案でございました(^^)/

お詫び
食べるのに夢中で中身の写真、撮るの忘れました(T_T)
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示