FC2ブログ

なんてことのない話ですので、すみません…

先日、セブン・イレブンで、
「ちょっとトイレ行ってくる」って言ったら、
「ちゃんと、手、洗ってきてね!」ってキャロライン。
けっこうしっかりしたボリュームで、店内で雑誌を立ち読みしてる人たちに聞こえるくらいに。

この場を借りて皆さんにハッキリとお伝えしておきますが、ワタクシ、こう見えてもそれなりにキレイ好きです。
トイレに行った後に手を洗わないことなどございませんので、念のため。
今まで家の中でもこんなこと言われたことないのに、突然なんなんだ、キャロライン、ブツブツブツ…。

みたいなことをコンビニの中で言い争うこともしたくないので、家に着いてから話したら、
「そーだ、そーだ、お母さんはいつもそうだから。俺だって外で会った人にちゃんと挨拶してるのに、ちゃんと挨拶しなさいってうるさいし、歯磨きだってちゃんとしてるのに、歯磨きしなさいってうるさいし…。」
って、うちのポンコツ王子も。
(いやいや、お前の「ちゃんと…」だけは信用ならん)って、ワタクシ思ってしまいましたが、せっかくの味方を敵に回したくはないので、「そーだ、そーだ、やーい、やーい」って、かりそめの同盟を結んでしまったのであります。
でも、ちょっとでもなんかあったら、何のためらいもなくお前のことは裏切るからね、おとーさんは。

って、ただそれだけです。
ねっ? なんてことのない話でしょ?
すみません… <(_ _)>


「ちゃんと野菜も食べなさい」って言われてもなぁ がお~っ
スポンサーサイト



Comment

昨日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
まさかの顔合わせ、当人同士でも驚きでした^^;
そういえばですが、すぐ近くのatacaさん、今月末で閉店のようですね…。

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
ときどきあのような場面を見かけます(^^)
なぜかわかりませんが、店の人間としては少しうれしかったりします。なんでだろ???
atacaさん、残念ながらそのようです。詳しいことは私も聞いておりませんが…
非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示