FC2ブログ

『ホンジュラスSHG ラス クチージャス農園』 と うさちゃん

まずはコーヒー豆について。
100kg限定の『ペルー マチュピチュ』はおかげさまで完売となりました。
お買い上げいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます<(_ _)>

そして明日より販売いたします、『ホンジュラスSHG ラス クチージャス農園』


これは数量限定ではございませんので、いつでもどうぞ(^^)

今までのホンジュラス産の豆に比べてもう少しパンチの効いた感じ、のような気がいたします。
バランスの取れた感じであればやはりシティローストあたりがちょうど良いと思います。飲んだあとにほんのりとバニラのような香りを感じました。

柑橘類を思わせるような明るくクリアな酸味を楽しみたければハイロースト~ミディアムローストもおすすめです。個人的には爽やかな夏の朝に飲みたくなるようなコーヒーです。

そしてどっしりとした感じがお好みであれば深煎りもぜんぜんいけます。アイスコーヒーなんかにもいいと思います。
基本的にはどの焙煎度合いでもそれぞれの美味しさを楽しむことができます。
ぜひ皆さんのお好みの焙煎でお楽しみいただければと思います。
よろしくお願いいたします(^^)/

それから昨日の定休日。
数日前にアルパカを見てきたキャロライン、その話を聞いていたらワタクシも無性にアルパカちゃんに会いたくなってしまいました。
小雨の降り出した相変わらずの水曜日的空模様。まさにアルパカ日和!
「八幡平フラワーランド」へGO!


でたーーーーっ!!!

アルパカに定休日があるなんて考えもしませんでした。うかつでした。
まぁ、アルパカだって休みたいよね、確かにね。
苦しゅうない、苦しゅうない。思うぞんぶん休むがよい。

そしたら、すぐお向いの「サラダファーム」でうさちゃん発見!


うわぁ、うじゃうじゃだけど、かわいい


「おいオジサン、ただ見てないで、はやく餌よこせ」

かわいい顔してるけど言うことはキャロラインっぽい。
しようがないから100円入れてガチャガチャ回してクロレラみたいな餌をあげてきました。
でも、ホントかわいかったです。
キャロラインと交換してくれないかな。サラダファームの人に今度聞いてみよっと。

そして最後は白樺林の駐車場に車とめて、読書とお昼寝とシュークリームと読書とお昼寝。
いびきがうるさくて眠れなかったとキャロライン、ぶつぶつ言ってましたけど、ワタクシは楽しかったので◎
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示