FC2ブログ

新発売です 『エクアドル ビルカマウンテン』

梅雨明け、待ち遠しいですね。
もうそこまで来ている(と思いたい)夏本番に、ぜひご賞味いただきたいコーヒー豆のご案内です(^^)



場所は表参道、ガラス面積の多い洗練されたシンプルなカフェ。
ほんの少しだけ効きすぎた冷房。
適度な沈みこみのダークブラウンのソファに足を組んで(もちろん左足が上)座っている。
その膝の上には四つ折りのままの英字新聞。
それが落ちないようにそっと添えられた左手。
もちろん英語はぜんぜんダメだから、外を行き交う人々を見るともなく見ているワタクシ。
ふっと、思い出したようにテーブルに置かれたカップに右手を伸ばす。
カップの中には好みの温度より少しだけ冷めすぎてしまったコーヒーが…。

こんな感じでした、サンプルで取り寄せたエクアドルを初めて飲んだ時に頭に浮かんだ映像が。
なんともアーバンなコーヒー豆なのであります。
皆さんもぜひアーバンなコーヒー、お試しください(^^)/

たまたま居合わせたお客様にエクアドルを飲んでいただいたら、「森」とか「木」とか「土」とかって仰っておりました。
ワタクシとは真逆の印象だったみたいです。
面白いですね。
参考までに付け加えておきます(^^;)

いま書きながら思いましたけど、人物のイメージだと先日お亡くなりになった俳優の加藤剛さんみたいなコーヒーです。
なんか洗練されていて優しくて爽やかで。
ま、簡単に言うとfulalafuのおじさんとは対照的なコーヒーという事になりますね。
皆さん、安心してお召し上がりください(^^)/

好きだったなぁ、大岡越前。
「本日のお白洲、これまで!」

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

fulalafu

Author:fulalafu
コーヒー生豆の焙煎ショップ
    fulalafu  の店主です。
当店ではお客様に生豆を選んでいただいてから焙煎を行います。
煎りたてのコーヒー豆の香りを楽しんでいただくのはもちろんの事、ご自宅でコーヒーを淹れている時間そのものが楽しくなるようお手伝いができたらと思っています。
焙煎には30分程度のお時間を頂戴することになります。
焙煎の待ち時間にはコーヒーを1杯無料でサービスいたしますので、店内のソファでゆっくりとお寛ぎいただければ幸いです。
◎お時間の無いお客様には、焙煎済みの豆も数種類ご用意しております。(焙煎済み豆にはコーヒー1杯のサービスはございません)
◎カフェとしてコーヒーをお飲みいただくこともできます。

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
住所 〒020-0827
   盛岡市鉈屋町15-8-101
tel/fax 019-681-7917
http://www.bizserver1.com/fulalafu/
※ユニバース鉈屋町店さん建物の背中(すぐ裏)
※地図は下段・カテゴリ>地図 にあります

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ときどき表示